営業レディのための 心に響くビジネスマナー

山本衣奈子 やまもとえなこ

プレゼンテーション・プランナー
伝わる表現アドバイザー

想定する対象者

生命保険セールスレディー

提供する価値・伝えたい事

マナーとは“思いやり”です。
ビジネスマナーは決して完璧にマスターすることが大切なのではありません。
相手の心地よさにこだわり、相手の笑顔の為にできることをする。そのベースがあってこそ、マナーはより相手の心に響くものとなります。

人の最終決断の鍵は人にあります。「あの人が担当なら」「あの人が扱う商品なら」・・・商品の良し悪しよりも、最後の一押しは担当者自身の“信用”と“信頼”にあるものです。

ビジネスマナーは“思いやり”を表現する一つの手段。ただやらされてやるのでは窮屈ですが、自ら進んで動くことをしたとき、周囲で何かが確実に変わり始めます。
単なるマナーではなく、響くマナーを味方につけて、仕事に磨きをかけていきましょう。

内 容

【内容例】
・マナーとは
・気持ちの良い身だしなみ
・喜ばれる立ち居振る舞い
・「伝わる」言葉遣い
・愛される電話応対
・また会いたいと思ってもらえるヒント

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