婚活パーティー攻略セミナー
~婚活を成功させるために~

大橋清朗 おおはしきよはる

婚活コンサルタント
NPO法人花婿学校 代表
社団法人パフォーマンス教育協会 「認定インストラクター」

想定する対象者

婚活パーティー参加者(独身男女)
自治体、JA、商工会、労働組合などが独身者向けに婚活パーティーをしても、カップリングが増えない

提供する価値・伝えたい事

出会いパーティーを何回しても、「出会い」の提供だけでは、カップリングは増えません。
初対面が短時間で結婚対象者を決めないといけない婚活パーティーは、独身参加者や主催者が考える以上に難しいのです。成功する方法を知らないとただの自己紹介の場で終わります。
パーティー直前のセミナーが参加者の意識を変え、成功するポイントを知ることにより、カップリング率が向上します。
一般的に婚活パーティーのカップリング率は10~30%と言われています。婚活セミナーの先駆けである婚活専門の講師がセミナーをすると、その後のカップリング率は平均約50%に向上します。

内 容

○いま婚活を真剣に取り組んで、まずパーティーで成果を上げる
○婚活パーティーで失敗している人の具体例
○婚活パーティーでのコミュニケーション
○婚活の会話力をもっと向上させるために など

根拠・関連する活動歴

婚活業界に入るキッカケは、出会いパーティー司会や企画を行ったことです。
実際、講師も出会いパーティーで結婚しました。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.