「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

大橋清朗 (K-6645)

  • HOME »
  • 大橋清朗 (K-6645)

大橋清朗 おおはしきよはる

婚活コンサルタント NPO法人花婿学校 代表  社団法人パフォーマンス教育協会 「認定インストラクター」

「婚活」という言葉が誕生する前から結婚活動をセミナーで支援し、ベストセラー書籍『婚活時代』(山田昌弘・白河桃子著)にもその活動が取り上げられる。全国の自治体、JA、商工会などで婚活専門のセミナー講師を務めている。

コンサルタント
男女共同参画 意識改革 文化・教養

大橋清朗のプロフィール

■職歴・経歴
2003年 NPO法人花婿学校を設立
2004年 監修本『彼女ができない男のための結婚できる技術』出版
2005年 経済産業省「少子化時代の結婚産業の在り方に関する研究会」出席
2009年 婚活本を2冊出版
愛知県東海市未婚者支援対策協議会委員(副会長)
内閣府「平成23年度版 子ども・子育て白書」には、注目される結婚支援の取り組みとして紹介される。

■著書
『本当に頼れる男の見極め方 年間200組!花婿学校代表がそっと教える』(大和出版) 
『ずっと一緒にいたい人 幸せな結婚のための婚活講座』(PHP研究所)
『また会いたくなる人 婚活のためのモテ講座』(講談社)
『「婚活」の会話にはツボがある! 男のための話し方トレーニング』(青春出版社)

■マスコミ
TV「ガイアの夜明け」、「ホンマでっか!?TV」、「めざせ!会社の星」など各新聞、雑誌など、これまで150件以上のマスコミに取り上げられる。

講演タイトル例

男女共同参画 婚活のススメ
~結婚へ近づくために~

「婚活」ブームになっても、世の中の結婚は増えていません。 出会いの機会は増えましたが、大事な「婚活で成功するポイント」を独身者がわかっていないため、結婚しないできない独身者が急増しています。 婚活セミ...

プランへ移動

意識改革 婚活パーティー攻略セミナー
~婚活を成功させるために~

出会いパーティーを何回しても、「出会い」の提供だけでは、カップリングは増えません。 初対面が短時間で結婚対象者を決めないといけない婚活パーティーは、独身参加者や主催者が考える以上に難しいのです。成功す...

プランへ移動

文化・教養 親も婚活!親ができる婚活支援
(親向け婚活セミナー、親同士のお見合い)

全国の自治体やJA内には、いま多くの独身者が結婚に 進んでいません。 その親御さんたちが結婚した時代は、20代で9割の方が一度は結婚しました。 しかし、いまの時代の息子や娘たちは、約半分が結婚しないま...

プランへ移動

著書・著作紹介

アマゾンWEBサービスを利用しております。

スタッフからのコメント

「未婚化非婚化少子化問題」の解決への近道は、未婚者の魅力アップと捉え、早くから婚活を支援しておられる大橋清朗さん。
いかに自然な出会いの結婚が困難かといった現代の結婚事情を踏まえながら、コミュニケーション力アップ、婚活戦略などを指導されます。
主な講演タイトルに「婚活のススメ~結婚へ近づくために~」「婚活パーティー攻略セミナー~婚活を成功させるために~」「「また会いたい」と思わせる婚活講座」など。
これまでの講演実績に、「農業後継者育成推進協議会 独身農業者婚活研修会」「健康福祉課少子化対策・子育て支援講演会 婚活のススメ」「村役場 婚活セミナー」「教育委員会 縁結びサークル」などがあります。
参加された方からは「良かったという声多かったので、いい結果につながればいいと思う」「今日来て本当に良かった」「家に帰って家族に話をします」「内容、話し方(テンションも含め)、聴衆に対する引き寄せ方等、素晴らしく感じました」「サークルの結成に繋がるいい話だった」「婚活サークル」について、参加者も興味を持っていただける話も盛り込んで頂き、目的が達成できました」といった声が届いています。
なかなか踏み出せないその一歩を、背中からそっと押してくれる講演です。(企画室よりのコメント)

関連する講師

肩書職業が同じ講師

内容ジャンルが同じ講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別