親も婚活!親ができる婚活支援
(親向け婚活セミナー、親同士のお見合い)

大橋清朗 おおはしきよはる

婚活コンサルタント
NPO法人花婿学校 代表
社団法人パフォーマンス教育協会 「認定インストラクター」

想定する対象者

自治体やJAなど団体内の独身者をもつ親御さん。
独身者を抱える親御さんに、意識を高めてもらいたい
自治体やJAなどの婚活担当者。
独身の息子や娘に出会いがなく結婚になかなか進まず、
このまま一生独身ではないかと不安になる親御さん。
自治体やJAなどの団体内で婚活支援をしても、独身者が集まらず、同居している親御さんの意識を高めて、家族内でも婚活支援をしてもらいたい婚活担当者。

提供する価値・伝えたい事

全国の自治体やJA内には、いま多くの独身者が結婚に
進んでいません。
その親御さんたちが結婚した時代は、20代で9割の方が一度は結婚しました。
しかし、いまの時代の息子や娘たちは、約半分が結婚しないまま30歳を超えてしまいます。そして歳を重ねるごとに結婚が難しくなっていくのです。
本人だけに婚活を任せるのではなく、親も婚活する必要があります。
今も昔も「結婚」は個人の問題だけではなく、「家」と「家」との結びつきであり、家族の問題なのです。
結婚へ進まない息子や娘をとても心配している親御さんたちに婚活の現状や婚活の難しさ、親もできる婚活支援を知ってもらいます。
また、出会いの一つとして「親同士のお見合い」開催も
サポートさせていただきます。

内 容

○親世代では考えられない結婚難時代
○結婚したくても結婚に進まない時代
○未婚者が結婚するためには?
○親としてできる婚活支援とは?
○出会いの一つ「親同士のお見合い」

根拠・関連する活動歴

NPO法人花婿学校を設立した9年前から独身者本人だけでなく、親御さん向けにもセミナーや親同士のお見合いで婚活支援を行ってきました。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.