外見力を磨く
6秒でお客様の心をつかむコミュニケーション術

有本久美子 ありもとくみこ

棚卸しライフセラピスト
国家資格キャリアコンサルタント
カラーアナリスト&イメージコンサルタント

想定する対象者

・経営者の方々、幹部、一般の方々
・労働組合役員、一般組合員
・営業職に携わる方
・接客サービス業に携わる方

提供する価値・伝えたい事

人は出会った瞬間の見た目6秒で相手を判断すると言われています。
印象の悪い人には、二度と会いたいとも思いません。
その人の言うことに興味関心を示そうとはしないはずです。

またビジネスシーンでは、上司が部下に、部下が上司にコミュニケーションをとるときにも、日ごろの与えるお人柄や印象といったものが大きな影響力があるといっても過言ではありません。

販売においても、ビジネスにおいても見た目=第一印象の良し悪しが、人の心をを決める大きな要因になっているのです。

人の印象や気持ちに大きく影響する見た目の力を「色彩の活用術」といった視点からお話いたします。

対人関係やお客様への接客接遇に非言語コミュニケーションの重要性を理解していただき、自己表現力磨きのポイントを分かりやすく!楽しく!お伝えしてまいります。

接遇力を上げお客様からも社内の人間会計でも信頼され選ばれる自己表現力を上げる色彩活用術と
役立つビジネスに役立つ「心をつかむビジネスマナー」のポイントを体感ワークを通してお伝えします。

内 容

・第一印象の重要性
・色が及ぼす非言語コミュニケーションとは
・人の心を動かす色彩の力
・スーツスタイルであなたの印象をグレードアップさせる方法
・T.P.O.シーン別イメージアップ戦略法
・ちょっとしたマナー&表現力で差をつける!(立居振舞や表情)
・パーソナルカラーデモンストレーション

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.