「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

大きな夢を持って(北京とロンドンオリンピックへの道)

マーラ・ヤマウチ まーらやまうち

元 英国代表マラソン選手

想定する対象者

人生の中で夢や目標を大切にしていきたい方

提供する価値・伝えたい事

大きな夢を持ち実現するために、努力し諦めないことの大切さについてお話しつつ、私が経験したオリンピックまでの道のりと、選手として華やかな表舞台の裏で起こる様々な喜怒哀楽についてご紹介します。

内 容

私は子供のころからのオリンピック出場という夢を2回果たすことができました。24年間持ち続けた想いを、実現に向けて行動し、マラソン選手として叶えました。

夢は漠然と持つだけでは実現できません。実際に行動に移すこと、目標を立て生活環境を整えることや、楽しむスタイルを作ることの大切さについて触れます。

また、夢と直接に関係がなくても小さなチャンスと出会いを大切にすること、ひとつひとつのチャレンジに真剣に立ち向かうことや、達成感を楽しみ積み重ねることなども重要で、これらが夢をかなえるための基盤になります。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.