接遇で自分力UP!研修
~チームワーク力を高めて技能向上~

長倉圭井子 ながくらけいこ

進路アドバイザー
教育コンサルタント

想定する対象者

JAの職員の方
職場環境改善、業務が円滑に進むためには対人関係向上、ビジョンを共有し目標を明確化したうえでのよりよいコミュニケーションが不可欠です。人に接する仕事をする職種のみならず、課題解決にもつなげて一人一人の意識改革が何より必要ではないかと考え、課題解決に繋げます。

提供する価値・伝えたい事

接遇の実践を通して、自ら考えて、表現し、創造することができて、チームワークの重要性を認識できる即戦力になる人材育成のための素地作りが狙いです。自社内外と人間とのよりよいコミュニケーションの構築などが構築できて、チームワークのなかで円滑に仕事が進むようになる技能向上が最大の提供する価値です。

内 容

※事前にご要望を伺ってカスタマイズを行ったうえで実施します。
第一選択としては、最初の窓口としての「電話対応」を中心に取り上げます。

※ビジネスマインド、マナー、コミュニケーションが中心項目になります。コミュニケーションの重要性、職場活性化のためにも、日々の職場での人間関係作り、コミュニケーションの方法を、ミニケースも交えながら考えていきます。

受講生一人一人の特徴を考慮して、一般論ではないアドバイスを行えます。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.