「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

知らなかったでは生き残れない!
消費税10%時代の企業経営術

中丸秀昭 なかまるひであき

日本成長戦略研究所株式会社 代表取締役

想定する対象者

・一般消費者をお客様としてご商売をされていらっしゃる店舗経営者・経営幹部の方
・これ以上価格競争に巻き込まれたくないと思っている店舗経営者・経絵幹部の方
・他店と差別化を図るヒントを得たいと思っている店舗経営者・経営幹部の方
・売上を上げたいけれど何から手をつけて良いのかわからない店舗経営者・経営幹部の方
下記のような課題や悩みを抱える店舗経営者・経営幹部の方に是非聞いて頂きたい内容です。
・増税前にどのような対策をすれば良いのかわからない。
・お客様の購買意欲やお店を選ぶ基準がどのように変わるのか知りたい。
・生き残るために何が必要なのか、自社に何が足りていないのか知りたい。
・今まで通り、既存客は当店で買ってくれるのか不安だ。。。
・新規客の獲得手法、既存客をつなぎとめるための施策など具体的な手法を知りたい。

提供する価値・伝えたい事

提供する価値・伝えたい事:
本セミナーではズバリ、

「増税前にやっておかなければいけない具体的な対策」

・・・をお伝えします。

消費税10%の時代がもう間もなくやって来ます。
そのような中でお客様から選ばれ、生き残るためには増税前にしっかりとした対策をしておくことが必要不可欠です。
とは言え、日々の忙しさに追われ、何をどのように準備・対策をして良いのかわからない。。。
というのが現状ではないでしょうか。

まさにここが「生き残り」のポイントです!
消費税の増税前に対策をしておくのと増税後に対策をするのとでは話しが180度異なります。
間違いなく明暗をわけるでしょう。

消費税増税後に生き残るため、
「競合他店から頭ひとつ抜け出すには何をすれば良いか?」
「お客様から選ばれるお店づくりには何が必要か?」
「既存のお客様にリピートして頂くには何が足りないか?」

本セミナーでは消費税増税を迎える前に絶対にやっておかなければいけない具体的な対策と手法をわかりやすくお伝えします。


本セミナーを聴講して頂くことで・・・
●増税前に何をやらなければいけないかが明確になります。
●増税後でもお客様から選ばれる自社の強みが明確になります。
●増税後でも新規客を獲得できる手法、売上アップにつながる具体的な施策がわかります。

内 容

下記3つのポイントで「生き残る」」ために必要不可欠な要素を解りやすくお伝えします。

●ポイント(1):今までと180度異なる市場構造
●ポイント(2):競合他社から頭ひとつ抜け出す究極の差別化づくり
●ポイント(3):売れる方程式で考える

以下、詳細のプログラム内容になります。

(1)消費税10%で加速する構造変化
・「既に起きた未来?」から先を読む
・これからの企業経営に残された3つの選択肢
・市場縮小の時代に求められる戦略とは?
・今までは「レース型」、これからは「競争型」

(2)今日からわかる!景気の先を読む手法
・月曜日の日経新聞が経営を左右する理由
・景気の方程式でわかる日本経済が上向かない理由
・日本の景気をリアルタイムで物語る4つの場所

(3)消費税10%がお客様の心理をこう変える!
・分数でわかる顧客が感じる魅力度
・「売れない」ではなく、なぜ「買われないか」で考える
・中小企業に残された唯一の生き残り戦略
・価格競争に巻き込まれない手法

(4)増税前に必ずやっておかなければいけないこと
・競合他社から頭ひとつ抜け出すノウハウと実践手法
・顧客に選ばれるメッセージづくり
・増税後に絶対やってはいけないこと

(5)消費税10%は中小企業にとって追い風になる
・顧客の購買心理を5つのステップ+「C」で考える
・大企業は真似の出来ない中小企業の強みとは?
・絶対に外せない売れる方程式
・お客様を行動に駆り立てる5つのQ&A


※上記プログラム内容は日々更新されているため変更になる場合があります。
予めご了承ください。
受講者の方にしっかりとお伝えしたいので、可能であれば2時間~2時間判のセミナーとさせて頂ければ幸いです。
また受講者の方の業種を考えて内容を変更、アレンジさせて頂くことも可能です。お気軽にご相談ください。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.