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令和の時代の消費者動向
~売れ筋商品から学ぶ、時代のキーワード~

北村 森 きたむらもり

サイバー大学IT総合学部 教授(商品企画論)
商品ジャーナリスト

想定する対象者

経営者、ビジネスマン
中小企業・経営者の方々
卸・小売・販売業の方々

提供する価値・伝えたい事

消費者ニーズが多様化し、さらに商品ライフスタイルの短期化などが強く言われる中、消費者の嗜好変化に柔軟に対応していくことは大きな課題となっております。
「売れる商品はなぜ売れるのか」「どのようにしたら商品に注目が集まるのか」
「消費税増税によって消費動向はどのように変わったか」等、
気になる消費動向について分かりやすく、丁寧にお伝え致します。

内 容

2014年4月、消費税5%から8%への引き上げに伴い、人々の消費にはどのような変化が起こったのか。
そして税率10%への引き上げとなり、消費者はどのような商品に注目しているのでしょうか?
具体的な事例を上げながら消費者が注目する商品を生み出すために必要な姿勢、消費トレンドのキーワードを様々な視点から分かりやすく、解説いたします。

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