令和の時代の消費者動向
~売れ筋商品から学ぶ、時代のキーワード~
北村 森 きたむらもり
サイバー大学 IT総合学部 教授秋田大学 産学連携推進機構 客員教授
商品ジャーナリスト
想定する対象者
経営者、ビジネスマン
中小企業・経営者の方々
卸・小売・販売業の方々
提供する価値・伝えたい事
消費者ニーズが多様化し、さらに商品ライフスタイルの短期化などが強く言われる中、消費者の嗜好変化に柔軟に対応していくことは大きな課題となっております。
「売れる商品はなぜ売れるのか」「どのようにしたら商品に注目が集まるのか」
「消費税増税によって消費動向はどのように変わったか」等、
気になる消費動向について分かりやすく、丁寧にお伝え致します。
内 容
具体的な事例を上げながら消費者が注目する商品を生み出すために必要な姿勢、消費トレンドのキーワードを様々な視点から分かりやすく、解説いたします。