~ことばのドッジボールをしてませんか?~「子供がみるみる変わる!!ことばのキャッチボール法

占部千代子 うらべちよこ

ハッピィハーツ代表
コーチ・薬剤師/基礎心理カウンセラー
たおるマジック協会代表

想定する対象者

子育て中の保護者・関係者の方

提供する価値・伝えたい事

良かれと思って、子供に投げかけている言葉、ことばのドッチボールかもしれません。子供のふまんは、爆発してしまいます。
子供の気持ちを、上手に受け止める、キャッチボールをしましょう。

「命の尊さ」と、「人は無限の可能性をひめているということに気づき、その可能性を、伸ばすコミュ二ケーション法」をつたえます。

内 容

~ことばのドッジボールをしてませんか?~ 「子供がみるみる変わる!!ことばのキャッチボール法

コーチング心理学にうらづけされたコミュ二ケーション法と
講師考案、感動アート体験「たおるマジック;」を活用します

※「たおるマジック」とは、講師考案のタオルと輪ゴムで動物をつくるアート。同名の書籍出版
文芸社出版文化賞受賞。


1.子供たちの「自己肯定感」を高める
   「たおるマジック」で小鳥をつくり、命の誕生体験をする。
  
2.性格心理学に基づき、自分の性格のとらえ方に気づく。新しい自分発見につながる。

3子どもの才能が全開するコミュニケーション法   

子どもたちと、子育てという素晴らしい一大事業に携わっている世代に向けて、すぐに使える、人生すばらしいと思えるたのしいおはなしです。

根拠・関連する活動歴

薬剤師&ポジティブ心理カウンセラーとして、中国地方を中心に活動をはじめ、現在は、関東在住。
NHK文化センター講師として、たおるマジックコミュニケーション講座・願いを叶える心理学講座などを開講。
行政、教育、医療、企業などの幅広い分野で、年間100回を超える、セミナー講演を行っている。
テーマは、「自己肯定感」「コミュニケーション」「心と身体の健康」「たおるまじっく」など

NHKおはよう中国では、活動や、人となりを紹介されるほか、マスコミ各社で紹介されている。

書籍:たおるマジック ・笑顔は神様からの贈り物・心のビタミン講座

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.