真のワークライフバランスを実現するためには?

阿部重利 あべしげとし

経営コンサルタント
ヒューマネコンサルティング株式会社 代表取締役

想定する対象者

・管理職、一般職など全てのビジネスパーソン
・労働組合 組合役員の方々(職場委員、分会長、職場代表・・・など代議員の皆さん)
・本来求められる業務以外にしなければならない事が多く、ワークの部分の比率が非常に高くなっているというのが現状かと思います。
この現状の中で、いかにワークとライフのシナジー効果を生み出すかが課題になっていると考えます。

提供する価値・伝えたい事

ワークライフバランスというと、ワークとライフの時間的バランスを取ることのみをイメージする人が多いと思います。しかしながら真のワークライフバランスとは、もっと深く意味のある概念であります。その辺りをワークライフバランス実現支援のNPO法人「わぁくらいふさぽーたー」理事長としての経験と実績で、わかり易く具体的に解説致しますので、皆さまの業務や生活をより一層輝かしいものにできることを確信します。

内 容

真のワークライフバランスとは何か?
ワークライフバランスの歴史と今後
仕事への活かしかた
生活への活かしかた
事例に学ぶ
ワークライフシナジーを生み出してイキイキと働くためには?

根拠・関連する活動歴

ワークライフバランス実現支援のNPO法人「わぁくらいふさぽーたー」理事長としての経験と実績。http://work-life-supporter.org/
経営戦略・営業戦略策定、ビジネスモデル構築、組織創り、社員教育・研修、社員のモチベーションアップ、資金調達、財務戦略、マネープランニング、経営者のライフプランニングなど過去3,000回以上のコンサルティング、講演・セミナー実績。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.