日本初のエアロビクスインストラクター
どんなレベルの方にも対応できるフィットネスを提供

三矢八千代 みつややちよ

健康向上の専門家/八千代スタジオ主宰/一般社団法人バリアフリーフィットネス®協会代表理事/日本体育大学講師

想定する対象者

親子で楽しむ「親子ビクス」
寝たきりの方へお届けする「寝コロビクス」など
様々なニーズに対応したフィットネスとアドバイス可能なマルチなインストラクター

提供する価値・伝えたい事

三矢が提唱するプログラムは、あらゆる世代、身体機能の方にも対応できることから「バリアフリーフィットネス」と命名。
現在、高齢者向けフィットネスが特に注目されている。
また、女優、男優、タレントのパーソナルトレーナーとしても活躍。

内 容

「10日で10歳若返る!とっておきの健康フィットネス」
「健康」という意味は、身体だけではなく心も常に健やかであるということ。60歳を迎えても変わらないのは、どんな環境においても「私はつくづく幸せだなぁ」と素直に思える心。よく人から「若く見えるわね」と言って頂けるのは、こういう根っからのプラス思考があるからかもしれません。いくつになっても元気に活躍出来る今、より充実したこれから迎えるシルバーライフを過ごす為に大切な思考法を、自らの経験を踏まえてお伝えします。
「生かされて生きる」ことの大切さ。「使命」をもって自分の道に取り組むことが、いつまでも心身共に健康でいられることなのだという「三矢八千代のストーリー」と「三矢八千代自身」に触れて頂くことで、活き活きとしたシルバーライフを過ごすためのヒントにして頂ければと思います。これからシルバー世代を迎える方、職場で体を動かす方々にも、大変参考になる講演と評判です。

「健康とは「食べて動く」こと~今、出来ることを明日もずっと続けるための八千代式食生活」
カラダを動かすために大切なことは日常の食生活。いつまでも体力が衰えないようにするための食べ方、食事の仕方、更には食事への取り組み方等、カラダの資本となる食育について参考になる講演をフィットネス指導の立場からお届けします。
食育の基礎からきちんと学んでフィットネスをしたい方へぴったりの講演。
また小学生からシルバー世代まで、どの年代にもはまる内容です。

根拠・関連する活動歴

八千代スタジオプロアカデミー主宰
社団法人日本エアロビック連盟理事
日本体育大学非常勤講師
明治スポーツプラザ ザバススポーツクラブアドバイザー(1995年~)
清水ナショナルトレーニングセンター J-STEPアドバイザー(2001年~)

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.