20年間子どもと接してきた道化師がお伝えする
子どもらしくのびのび育てるための
0歳~ 簡単!笑顔引き出し術

望月美由紀 もちづきみゆき

スマイルナビゲーター
うつ病家族支援アドバイザー

想定する対象者

幼稚園・小学校のPTA
幼稚園や子育て支援の先生方
子どもが言う事を聞かずいつもイライラしているお母さん
仕事で忙しく、なかなかかまっていられないお母さん
子育てで悩みを抱えているお母さんをサポートしたいと思っている先生、職員の方

提供する価値・伝えたい事

ひとり親家庭、ステップファミリー、祖父母孫家庭が増え、子どもたちは「大人の顔色を伺って生きる術」を、知らずに身につけています。でも、愛情を十分に受けられなかったり、子どもらしい幼少期を過ごしてこなかった子どもは、反抗したり心の病にかかる子が多く見られます。
核家族やひとり親家庭が増えている今、子どもたちだけでなく親もサポートを必要としています。
20年間クラウンをやってきて、20年前と今とは親子関係に変化してきています。
子ども達と接してきた経験、自分がうつ病になった原因のひとつである幼少期の経験を通して、子どもが子どもらしく生きるために周りの大人たちができることをお伝えします。

内 容

☆クラウンは見た!我が子の可愛い写真の撮り方
☆怒るじゃなく叱れる親は子どもが伸びる
☆あなたの表情は子どもに伝染(うつ)る
☆お腹いたいのいたいのとんでけ~でなぜ治る?
☆笑顔を引き出す究極のH&M
☆子どもに伝えたい愛メッセージ
☆ありがとうのうた

根拠・関連する活動歴

20年クラウン(道化師)として活動
うつ病を免疫学、笑顔のチカラで克服し、日常でできるクラウンの笑顔法を講演を通して伝えている

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.