税率アップの理解と対応策
~増税で何が変わる、どう取り組む~

金田 晃 かねだあきら

販促コンサルタント

提供する価値・伝えたい事

2014年の春に予定されている消費税率の引き上げ。価格転嫁できなければ、利益の縮減など、経営に大きな影響を及ぼすのは必至です。
「増税で何が変わるのか、どう取り組むべきなのか」など、中小企業経営者のみなさまの様々の疑問や悩みについて解説・助言いたします。

内 容

■.取引先から「引き上げ分を減額して」と要請されたら?
■.商品の本体価格がわかるような価格表示にするには?
■.組合等で価格転嫁の方法や表示方法が統一できる?
■.税率引き上げに合わせての「消費税還元セール」は?
■.税率アップ後も旧税率が適用される「経過措置」とは?
■.新税率を踏まえた価格戦略や経営の見直しをするには?
■.税率改正前後の価格表示や契約でのトラブル防止は?
■.増税による売上や収益の減少をカバーするには?  他

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