90分でわかる「どうクレームと向き合うか」学校編

阿比留眞二 あびるしんじ

課題解決コンサルタントⓇ
株式会社ビズソルネッツ 代表取締役

想定する対象者

クレームでお悩みの学校関係者の皆さん
クレーム増加が一番激しいのが学校関係でダントツです。裏を返せばそれだけクレームに対する理解が進んでおらず、関係者の苦悩も大変なものがあるということです。

提供する価値・伝えたい事

クレームは逃げるものではありません。積極的な体制を整えて、キチンと向き合うことで打開できることが多いものです。

ぜひこの機会にクレームに関して、ご一緒に学びましょう。

内 容

90分でわかる「クレーム対策」学校編

1.今、一体世の中でどんな変化が起きているのか
2.様々なクレームの種類と傾向
3.クレーム発生には訳がある!?
4.コミュニケーションの機能は大丈夫?
5.必ずやるべきクレーム対処法
6.実際にやってみるクレーム対処法
7.まとめ
8.質疑応答

根拠・関連する活動歴

東京都にてクレーム、および危機管理講演、研修は5年以上になります。また各企業における実績も経験豊かな活動歴がございます。

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