「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

愛され力アップ!で職場内を活性化!
新入組合員のためのコミュニケーション実践法

森川あやこ もりかわあやこ

人材育成コンサルタント
スマイル幸師

想定する対象者

労働組合 新入組合員の方々
ビジネスパーソン 新入社員の方々

新入社員の方々は、社会人となることに大きな不安を抱えています。
近寄りがたい先輩、厳しい上司、とりわけ職場内の人間関係には頭を悩めていらっしゃるのではないでしょうか。
一方先輩社員から見ると、「言葉遣いがなっていない」「最近の若い子はすぐにへこんでしまう」「若い人の考えが理解できない」など、いわゆる「ゆとり世代」と言われる新入社員の行動が理解出来ず、戸惑っているのではないでしょうか。

提供する価値・伝えたい事

社会人になったばかりの新入社員の方に、職場内で愛される存在になるための、ビジネスマナーを含めたコミュニケーションを学んでいただきます。

内 容

・仕事をスムーズするコミュニケーションのコツ10か条
・職場内で周りとの関係をスムーズにする印象実践
・毎日の人間関係に笑顔を増やす巻き込む会話法
・新入組合員の力で職場内を活性化!周りとのかかわり方・接し方
・職場内で人の心をつかむ!会話・対話のポイントは?
・察する力、知ろうとする力・協力し人とともに進める力
・心をつなぎ絆を結ぶチームワークとコミュニケーション

根拠・関連する活動歴

地方銀行、製造大手労働組合の新入組合員対象の講演実績多数有

スタッフからのコメント

まだ色んなスキルがこれからの新入組合員にとって、まず大切なのは、先輩・上司・お客さまからの「愛され力」ではないでしょうか?お客様と接する上でも、職場内で上司・先輩・同僚と接する上でも人として愛されるための行動を丁寧に取り続けることが大切です。     (労組担当:紀三井省次)

PAGETOP
Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.