コストとリスクを抑えた、地方発、世界に通じるWebブランディング。

齋藤潤一 さいとうじゅんいち

AGRIST株式会社 代表取締役
こゆ財団 代表理事
慶應義塾大学大学院 非常勤講師

想定する対象者

海外展開を検討中の中小企業経営者・個人事業主。昨今のグローバル化を背景に、自社のサービスの海外展開を検討しているが、何から開始をすれば良いか、またどのようなリスクが発生するのかを知りたい。
海外展開を行いたいが、ヒト・モノ・カネが十分ではなく、効果的なマーケティングを行い、自社サービスのニーズを知りたい。

提供する価値・伝えたい事

自社の強みの確認から、コストとリスクを抑えた海外展開の方法をお伝えします。
具体的には、ソーシャルメディアのFacebookやツイッターを活用し、海外ユーザーのアクセスを分析し、自社のサービスへのニーズを分析します。

内 容

講演内容:
1,自社の強みを知る
2,最新の市場を知る
3,成功事例から学ぶ
4,自社のサービスに活かしてみる
5,アクションプランを立てる

一方向で行う講義ではなく、簡単なワークショップを交えてすぐに実践で活用できる内容の講義を行います。

地域で起業するということは?地域から世界に情報を発信していくには?世界に通用するビジネスプランとは?自身も宮崎にIターンし、宮崎から、日本のモノづくりを世界へ情報発信を行い地域と世界をつなぐブランディングについて学びます。

根拠・関連する活動歴

海外勤務経験、世界の地域活性化の成功事例の視察から、「伝統工芸品の海外販路開拓」事業を経て、知り得たスキルと経験をお伝えします。

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