「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

石原良純 (K-5501)

  • HOME »
  • 石原良純 (K-5501)

石原良純 いしはらよしずみ

俳優 気象予報士

舞台・映画・テレビドラマ・バラエティーにと意欲的に活動する一方、1996年に気象予報士の資格を取得し、ウェザーキャスターとしても活躍する。著書『石原家の人びと』『石原良純のこんなに楽しい気象予報士』等を出版。官公庁・地方自治体の環境講演会、シンポジウムも多数行う。

タレント・芸能関係者
文化・教養

石原良純のプロフィール

■職歴・経歴
1962年 神奈川県逗子生まれ。
1984年 慶應義塾大学経済学部卒業。
1984年 松竹富士映画「凶弾」でデビュー。その後、舞台、映画、テレビドラマなどに多数出演。
2007年度NHK連続テレビ小説「どんど晴れ」、2008年度NHK木曜時代劇「鞍馬天狗」、2009年度NHK大河ドラマ「天地人」他。

湘南の空と海を見て育ったことから気象に興味をもち、気象予報士試験へ挑戦。1996年、見事合格。
日本の四季、気象だけでなく、地球の自然環境問題にも力を入れている。
2001年に出版された『石原家の人びと』(新潮社)はベストセラーとなり、作家としても注目を集める。
また、官公庁・地方自治体の環境講演会、学園祭、シンポジウム多数。

■著書
『あそびに行こうよコール』(新潮社)
『石原家の人びと』(新潮社)
『石原良純のこんなに楽しい気象予報士』(小学館文庫)
週刊新潮「石原良純の楽屋の窓」連載               
朝日新聞「石原良純のあした天気に」連載ほか

■テレビ出演等
ANN「週刊ニュースリーダー」
ANN「モーニングショー」
ANN「Qさま!!」
TBS「ぴったんこカンカン」

講演実績

弊社での実績

会合名 地域
開催時期
主催窓口
平成29年度「いきいきふれあいの集い」

<受講者への貢献> 満足のいく講演でした。石原さんの人柄の良さと、軽妙....

福島県
2017/10月
医療・福祉
周年記念講演会

<受講者への貢献> <受講者への貢献> 内容については、面白い内容であ....

長野県
2016/09月
官公庁

>>この講師の弊社実績をもっと見る

講演タイトル例

文化・教養 石原家の家族愛&自然への想い

子どもの頃、父慎太郎は仕事の関係上ほとんど不在がちではあったが、常に存在感があった。 叔父裕次郎は,この世を去っても常に身近に感じられるような永遠に大きな存在。 母は石原家の要であり、母あっての石原家...

プランへ移動

文化・教養 空を見よう

みなさん、空を見上げていますか。 「空」は様々な表情で、私たちの心を癒してくれます。 いつも近くのものばかりを見ていると心が苦しくなってきます。 ふと、遥か彼方の澄み渡った空を見上げると、心の底から癒...

プランへ移動

関連する講師

肩書職業が同じ講師

内容ジャンルが同じ講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別