わくわくHAPPY顔体操
~表情から健康・幸せのスイッチON!~

岡本るみ子 おかもとるみこ

研究者(ヒューマン・ケア科学博士)、保健学修士

提供する価値・伝えたい事

これまでに顔体操を学んだことがございますか?
実は顔には人間の心身で起きている全てが表れると言われています。
さらに、本来、人間の表情は1万通り以上作ることができることがわかっています。
「人は見た目ではない。中身のほうが大切。」とはいえ、人生が充実している人の表情はメリハリ豊かで輝いている方が多い。
しかし、私たち日本人は、顔の筋肉のこと、表情のことを中々、学ぶ機会がありません。
脳科学の発展とともに顔の筋肉と心(脳)との密接な関連性が明らかになっています。
口角を上げるだけで脳の血液の流れが活性化され、内面にも良い効果をもたらします。
今、日本でも予防医学・代替医療・統合医療が注目を集めている中、予防医学先進国・イギリスの医師らが設立した機関において認定された、外面のみならず、内面にも効果を発揮し、表情が豊かになり、健やかに活き活き年を重ねることが可能な顔体操(フェイスエクササイズ)をお伝えします。この顔体操は、ただ単に顔を動かすだけではありません。呼吸と瞑想をしながらリズミカルに動かすことにより内面から充実、心から健やかに様々な表情が柔軟に演出することが可能になります。見た目のみならず、脳(心)の病気予防、健康増進に寄与します。「人生の質は、どれだけ口角が上がっているかで決まる」とは、有名ハリウッド俳優の名言。メリハリある表情を手に入れて、一度きりの人生の質を向上させて頂けましたら幸いです。毎回、講演後には受講者の顔が明るく、スッキリ、柔らかい表情になって頂けることに仕事冥利を感じております。特定非営利活動法人国際ホリスティックフェイス協会代表でもあり、現役経済キャスターが自信をもって推薦する顔体操を是非、ご体験下さい。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

内 容

・目には見えない大切なものを沢山もらえる顔体操との出会い
・顔の生理解剖学
・表情形成のメカニズム
・表情筋の特徴
・フェイスエクササイズの主な効果
・姿勢、呼吸、瞑想
・顔ツボ指圧
・フェイスエクササイズ
・フェイスリフトマッサージ
・リラクゼーション

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.