ポジティブな印象を生み出すコミュニケーション術

阿部美樹 あべみき

接遇コミュニケーションインストラクター

提供する価値・伝えたい事

①ワーク中心の受講者さま参加型プログラムです。ペアワークなどを通じて得られる、参加者ご自身の”気づき”を特に重要視しています。

②心理学的観点から見たコミュニケーションのポイント、ならびにスキルを身につけることができます。

内 容

ポジティブな印象を生み出す
●人はまず印象を感じ、そして反応を示す
●コミュニケーション、大切なのは「何を言うか」ではなく「どう伝えるか」
●伝え方の基本的スキルを習得する ~ことば編~ 
●“ことば“をたくさん持つ~ボディランゲージや声も“ことば”のひとつ~

コミュニケーション力向上のために
●人は”自分に似た人”が好き
●相手のこころの状態を知る ~観察~
●お客さまと信頼関係を築く 
●人がこころを開くとき

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.