組織を活性化するためのコミュニケーション術

牛窪万里子 うしくぼまりこ

元 NHKキャスター
コミュニケーションアドバイザー
株式会社メリディアンプロモーション 代表取締役

想定する対象者

組織を取りまとめるリーダー的な立場の方々。リーダとしての存在感や影響力・コミュニケーション能力を必要とする方を対象。

提供する価値・伝えたい事

リーダーとしての役割を改めて見つめ直し、部下の能力を引き出すことや、仕事を通して満足感を与えることが出来るリーダーを目指す。そのために必要なリーダとしての存在感や影響力・コミュニケーション能力とはどのようなものかを認識し、すぐに実践できるコミュニケーションのコツを指導する。

内 容

・コミュニケーションの定義
・相手の価値観を認めることの大切さ
・人の情報伝達システムについて
・人の価値観を決める優位感覚とは?
・組織において大切な共通意識・共通言語について
・信頼関係を築く、自己重要感について
・コミュニケーションの6つの階層・意識レベル
・相手の価値基準を導き出す質問法
・組織を活性化するための条件とは(まとめ)

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