書籍の企画書から学ぶ、広報誌編集のポイント ~ ビジネス書著者の視点

小松俊明 こまつとしあき

東京海洋大学グローバル教育研究推進機構 教授

提供する価値・伝えたい事

新たなビジネス書を企画する際のアプローチを具体的に検証しながら、読者ターゲットの絞り方、類書との差別化の考え方、目次案の作り方について、ビジネス書著者の視点でお話します。
ただ話を受け身で聞いていただくのではなく、実際に参加者の方には書籍企画書をその場で作成していただき、企画力を養成します。

内 容

1)ビジネス書の企画書とは何か
2)読者ターゲットの決め方
3)類書との差別化の考え方
4)目次の構成案の作り方
5)実際に書籍企画書を作ってみよう

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.