”稼ぐ”ショッピングサイト構築・運営講座
専門的な知識いらずの「実践的」ネット活用術

多田優之 ただまさゆき

WEB活用・EC実務アドバイザー
ITコーディネータ

想定する対象者

・ITは苦手だけどショッピングサイトを持ちたい方
・顔の見えないネット販売は怖いと考えている方
・最小限のコストでネットの売上をアップさせたい方
・ネットで気軽にテスト販売や顧客ニーズを把握したい方
・ブログやfacebookは収益に結びつかないと感じている方
・販路に限界を感じているが、何をすればいいかわからない方

難しい知識が必要なショッピングサイトなんてもう古い!
専門的な知識がなくても作れて、コストをかけずに運営できて、実店舗の顧客の流れをうまくネットショップに反映させる方法をお伝えします。

提供する価値・伝えたい事

まずは初期・ランニングコスト無料でネットショップが構築できます。
インターネットを利用した集客方法はネットショップだけでなく、実店舗でも活用が可能です。

ぜひ”実践”をご覧ください。

内 容

1.ショッピングサイトの「いろは」
・Eコマース(電子商取引=ネット販売)市場の状況
・パソコンはもう古い?今後の動向
・大手百貨店か専門店、どちらで買いますか?

2.ネットショップ構築のメリットとデメリット
・こんなにある!ネットショップの種類
・最大のメリットは、24時間365日フル回転(開店)
・デメリットとリスク管理

3.ネットショップ運営のちょっとしたコツ
・専門店展開に活路を見出そう
・お客様の心が読める?アクセス解析とは?
・なぜfacebook(ブログ、twitterなど)が必要か?

質疑応答に時間をかけて開催しています。

研修の場合は多くて10名で3時間・3日でネットショップが作成可能です。

流れを見ていただくだけなら何名でも結構です。

根拠・関連する活動歴

会社員24年のキャリアの中で様々な商売を体験し、ネット販売を2000年から、ネットショップ運営を2006年より始めて現在に至ります。
インターネットに興味を持つも専門的な知識を学ぶことに度々挫折しそんな中試行錯誤して、あくまで「利用する」気持ちでネット販売に取組むことにしました。
失敗も数多く経験していますので、うまくいった事例だけでなく失敗談から学んだこともお伝えできればと思います。
現在は京都府商工会連合会のエキスパート派遣事業、中小企業庁のミラサポの登録専門家として活動をおこなっています。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.