「今、改めてマネジメントとリーダーシップの関係を学ぶ」
 ~ものづくりに活かすチエとワザ~

阿比留眞二 あびるしんじ

課題解決コンサルタントⓇ
株式会社ビズソルネッツ 代表取締役

想定する対象者

建設業内勤・外勤あわせた管理職の皆さん
異業種の「組織論」、「リーダー論」の工夫点や成功例などを学び、
ものづくりをする上での参考にして頂き、自己改革の場にされたいとのことですので、成功されている製造業、サービス業の代表事例を盛り込み、好事例や工夫点を参考にしていただきます。楽しみながらリーダーシップスタイルの診断を行い、ご自身の気づきも促進して参ります。

提供する価値・伝えたい事

古くて新しい、そして現実的なマネジメントとリーダーシップ。私は敢えてマネジメントとリーダーシップの関係も述べてみたいと考えます。私の講演や研修でこれを同じように捉え混同されている方々が実に多いからです。その違いをしっかりと認識して頂き、組織論、リーダー論をお話し、本質的な議論、現場で活かすお話をして参ります。

株式会社ビズソルネッツ代表 阿比留眞二

内 容

「今、改めてマネジメントとリーダーシップの関係を学ぶ」
 ~ものづくりに活かすチエとワザ~

1.マネジメント、リーダーシップの本質的な意味
2.今、リーダーシップに求められる重点課題とはなにか
3.改めて、マネジメントとリーダーシップの役割とは
4.リーダーシップスタイル診断(演習)
5.上記の説明、分析の意味
6.事例から学ぶ(代表的製造業、サービス業)
7.上記を自己改革に使うために考えること
8.まとめ

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.