「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

女性のためのマネー&キャリア術

八木陽子 やぎようこ

株式会社イー・カンパニー代表取締役
ファイナンシャルプランナー
キャリアカウンセラー

想定する対象者

女性従業員の方々
労働組合 女性組合員の方々
20代〜30代後半
いまだ女性の4割が結婚時に退職する日本。ただ、出産や子育て後の就職には困難がつきまとうことから、女性にとっても、長期的なビジョンで、「仕事」や「お金」をとらえていく必要がある。

提供する価値・伝えたい事

「賢い女性のキャリア形成術」「賢い女性のマネー&キャリアプラン」といった内容で、女性組合員の方が長く、イキイキ働き続けるためのヒントを伝授いたします。

内 容

女性の人生には、多数の転機があります。結婚、出産、子育て、転職…など。転機や不測の事態にも備えて、マネープランを練りましょう。
(1)女性の人生に起こる出来事とは
(2)私のライフプラン作成(ワ―ク)
(3)キャリアプランはどう考える?
(4)人生の出費にはどんなものがあるか
(5)これからの時代に必要な「守り」と「攻め」プラン

根拠・関連する活動歴

独立系ファイナンシャルプランナーとして10年以上、キャリアカウンセラーとして3年の実績。
自身も、会社員→専業主婦→フリーランス→会社経営といういろいろな立場でキャリアを積んできた体験も織り交ぜながら、「女性のマネー&キャリアプラン」や「女性限定マネーセミナー」を開催。多数の女性に共感を得ています。

スタッフからのコメント

キャリアカウンセラー、ファイナンシャルプランナー両方の視点からの正社員として働き続けることのメリットやモチベーションの保ち方などを話され、好評です。
女性として・・・自身のライフプランを考えるきっかけになったり、ライフプランを考えることで仕事に目標が出来るのでは?と思います。(労組担当:紀三井省次)

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.