自社資産を活用したプロジェクト化で新しい売上を作り出す!
「プロデュース営業実践講座」

秋田昌康 あきたまさやす

売上を拡大するブランド創り、売場創り、新規事業開発をサポートする
販売戦略コンサルタント

想定する対象者

広告代理業、製造業、印刷業など、具体的な商品やサービスを提供する業種が対象。
●社内や社外にネットワークを持ち、それを活用してプロジェクト化し運用できる、もしくは運用したいと思っている中堅以上の営業担当。
●社内の営業マンを統括して、自社の売上を拡大して行く責任を担う営業部門のマネージャー。
●売上が伸び悩んでいる。
●売上を上げたいが売り物がないと困っている。
●自社の既存の商品が売れない。
●競合に押されっぱなしの状態。
●自社には差別化することやアピールすることがない。
以上の悩みをお持ちの中堅以上の営業マン向けて、新規プロジェクト化で解決できる内容となっています。

提供する価値・伝えたい事

●自社の強みを見つけ出しプロジェクト化して新しい売り物を創りだす方法
●自社の足りない部分を協力会社と業務提携することで補う方法
●業務提携のあり方のパターン
●業務提携する時の注意事項

内 容

①3日間コース(座学3時間×2回+課題発表6時間×1回)
②2日間コース(課題ワークショップ型6時間×2回)
定員20~40名

<①②1日目>
プロデュース営業とは/現状整理する際の問題点/3C分析とSWOT分析の問題点/分析法・分析結果の見直しのポイント/自社価値を拡げるプロジェクトの手順/
自社価値を高めるための分析手順/プロジェクト計画シート/自社価値をどう拡げるか/パートナーの見つけ方
現状整理/可能性の発見の3つの方法/SWOT分析とプロジェクト計画シートの上手な使い方
※①では課題を出し、各自で作業をしていただきます。
※②では途中に課題のグループワークが入ります。

<①2日目>
※①では各自で作業した課題を発表してもらいます。

<①3日目><②2日目>
※②では課題の発表と講評を行います。
マシュマロチャレンジ/プロジェクト化に活用できるヒント/プロジェクト化で必要なこと/チームデザイン
4つの業務提携モデル/業務提携先の選定ポイント

根拠・関連する活動歴

長く広告代理店のプランナーとして、多くの業種の企業の販促活動や商品開発を提案してきました。また、広告代理店自体の新規事業開発する部署にも兼務しており、多くのプロジェクトを立ち上げ、会社の付加価値を高めてきた経験があります。
このプランナーとしてのノウハウと、新規事業の立ち上げ方の経験を活かして、自社の資産を活かし業務提携で他社の強みを取り込むプロジェクトを運営できる人材育成をサポートしていきます。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.