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秋田昌康 (K-9379)

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秋田昌康 あきたまさやす

売上を拡大するブランド創り、売場創り、新規事業開発をサポートする 販売戦略コンサルタント

広告代理店時代の様々な業種での売場改善実績を基に、販売促進のプロとして培ったノウハウを活用し、売場・店舗改善コンサルタントとして独立。同時に、新規事業の立ち上げ・運営の経験を活かし、社内資産を活用したコンセプト創りと不足部分を他社から取り込む業務提携の研修を行っています。

コンサルタント
営業・販売・マーケティング 顧客満足・クレーム対応 モチベーション

秋田昌康のプロフィール

■職種・経歴
1964年11月 福井県生まれ
1988年03月 早稲田大学理工学部工業経営学科卒業
1990年03月 早稲田大学大学院理工学研究所修了
1990年04月 (株)テレコムジャパン テレビ事業部入社
        番組制作ADからNTTのVPのディレクターを担当
1992年03月 (株)スピンドル 第2営業本部入社
        マーケティングに基づく企画立案を学ぶ
1994年09月 (株)創芸 マーケティング本部入社
        消費財のマーケティング業務を担当
2000年07月 (株)電通テック SPプロモーション本部入社
        マーケティングに基づく企画立案を行うと共に、
        社内勉強会でプランナー育成を行う。
2003年08月 (株)電通 プロモーション営業推進局出向
        新局の立ち上げのために出向し、イオンを担当。
        流通とメーカーの橋渡しと行い、電通グループでの
        流通の専門家として、店頭ソリューションを提供。
        2003年下期MVP(マーケ・プロモーション部門)受賞
        以降、社内および局内での受賞多数。
2012年04月 合同会社オルト設立
■現職
販売戦略コンサルタント
■専門分野
◆新商品や既存商品のブランド創り
◆売場及び店舗の改善
◆社内資産を活かし他社と業務提携する新規事業の開発
■資格
◆プロモーショナルマーケッター
◆1級販売士
◆埼玉県産業振興公社の登録支援専門家
■主な著書・マスコミ活動ほか
月刊マーチャンダイジング、月刊食品商業に記事掲載
ダイヤモンドフィードマン社主催セミナー講師
宣伝会議主催「営業力養成講座」選任講師
「お店の売上を倍増したいならお金をかけずにアイデアで勝負する!販促ウエポン100」を共著

講演タイトル例

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薬事法や景表法の関係で、商品のセールスポイントを直接的に表現できないケースが多く、商品の価値をストレートに商品POPに書いて、売場に設置できないこともあります。この場合、商品の価値を買物客に伝えて、商...

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営業・販売・マーケティング 買物客のプロファイル分析を活用して
新商品・新サービスを開発する7つのステップ

買物客をどうやって自分の店舗に集客するか、そして、買物をどうやって促すか。これが、店舗経営において最も重要な課題です。プロモーションを活用して、それを解決していくこともできます。しかし、買物客のニーズ...

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営業・販売・マーケティング 自社資産を活用したプロジェクト化で新しい売上を作り出す!
「プロデュース営業実践講座」

●自社の強みを見つけ出しプロジェクト化して新しい売り物を創りだす方法 ●自社の足りない部分を協力会社と業務提携することで補う方法 ●業務提携のあり方のパターン ●業務提携する時の注意事項 ①3日間コー...

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顧客満足・クレーム対応 既存のお客様を見直して販促アイデアを社内で創りだす
「販促アイデア会議実践講座」

買い物をどうやって促すか。これが、店舗経営において最も重要な課題です。しかし、お客様のニーズを具体化する「また行きたい」店舗に育成することは、固定客を獲得して長期的に売上を高めていくことにつながります...

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モチベーション 会社に貢献できる領域を発見して会社を動かすために
「会社に『働かされる』自分から『活かす』自分になろう」

講師自身が前職や現職で新規事業開発に携わってきた社会人生活で実感した以下の内容を伝えたいと思います。 ●人には必ず適した天職(ポジション)は転職では見つからない ●会社が「合わない」発想から、合わない...

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  • 共著『お店の売上を倍増したいならお金をかけずにアイデアで勝負する!』(商業界)
  • 執筆協力『新品本/担当になったら知っておきたい「販売促進」実践講座』(日本実業出版社)

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