「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

もうはじまっています! お子様の進学とお金のはなし

長尾公二 ながおこうじ

近畿FP事務所 代表
ファイナンシャル・プランナー、宅地建物取引士

想定する対象者

教育資金の準備の方法について知りたい保護者様に向けての内容です。
子どもの教育資金について不安があるがどうしたら良いのかわからない。そのため、教育資金の準備の方法について知っておく必要がある。

提供する価値・伝えたい事

教育資金は、人生の三大出費のひとつと言われています。また、特に大学の学費は高額化しています。さらに、大学院への進学率も高まっており、特に理系では普通のこととなっています。
子どもはすぐに成長しますが、お金はなかなか貯まりません。それでも、教育費はまったなしで必要になります。
幸い、教育資金は計画的な準備が比較的容易であり、準備が早ければ早いほど効果があります。
講師は、教育分野に強みをもつファイナンシャル・プランナーです。この講演で、保護者様の教育資金への不安を軽減していただきたく思います。

内 容

①教育資金の準備はもうはじまっています
②進学や学費の動向と将来
③タイプ別に方法を考える
④まとめと応援メッセージ

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.