「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

イチローも行っている実践法
世界の一流アスリートが身につける潜在力・集中力発揮のコツ

森 健次朗 もりけんじろう

集中力プロデュ-サ-
株式会社集中力 代表取締役

想定する対象者

中高生、教職員、保護者の方々
・世界の一流アスリートの子ども時代の考え方や生き方を知りたい人
・世界のトップは知り一般人は知らない能力発揮のコツを知りたい人
・将来、日本中や世界で活躍したい人
・自分に自信を持ってクラブ活動に励みたい人
・緊張する試合の本番で実力を出せるコツを知りたい人
・一流アスリートが実践する集中力発揮のコツを知りたい人

※特に、下記のような生徒さんには効果が高いと思います。
・努力の割に結果がともわない
・いつも本番で緊張して普段の実力を発揮できない
・自分に自信が持てないで毎日をダラダラと過ごしている
・他人(同級生、先生、親など)の顔色が気になり不安な日々を過ごしている
・友人、先生、親とのコミュニケーションが上手くない
・将来の夢が持てないので勉強やスポーツのやる気が湧かない
・勉強しようとすると、別のことに気がとられる

提供する価値・伝えたい事

私は、前職のミズノ(株)勤務時代、15年間、世界のオリンピック選手の競技ウェアの研究開発に関わり、トップアスリートの集中力発揮のコツやモチベーション維持力等を身近で学ぶ機会に恵まれ体得してきました。
 また、過去、8年間、学習塾を経営し、楽しく学ぶコツ、夢を持つ楽しさを伝えてきました。
現在は、教育関係者・青少年に向け、「世界の一流アスリートが身につける集中力発揮のコツ」を中心に、メンタルヘルス対策、集中力で時間短縮や効率アップ、やる気やモチベーションアップ゚の一流人のコツをお伝えしております。

彼ら一流アスリートや一流指導者の考え方や生き方には、我々一般人にとって良い手本となる内容が数多く含まれていました。

彼らに共通している、人間の能力を発揮させる考え方は、
・努力も大切だが、その前に正しいコツをつかむこと!つかませること!
・練習も試合もいかに楽しむか!楽しませるか!その競技の本質をつかみ味わう!
・集中力が高い選手ほど、リラックス力も高い!そこには正しいコツがある。
・成功も大切だが、成長はもっと大切である!
・日常の発する言葉が、自分を創り未来を創る! など

私が、子どもの頃は、「スポーツ時、水は飲むな!」と指導を受け、
現在は、「定期的に水を飲みなさい!」と、真逆の内容です。
実は、今でも、一流人の本質が世の中に浸透していないことが数多くみられます。
ぜひ、10代のうちに、彼ら一流人の考え方を学んで、大人になって社会で活躍していただきたいと思います。

内 容

講演のスタイルは、でカラダを使って笑顔で楽しく全身で体感していただく体感型講演会です。
講演後、即クラブ活動、授業前に実践して、能力を引出し効果を出せるプログラムです。

・集中力とは、目の前の出来事との受信と発信である!
・子どもも大人も、人は皆、人生経営の社長である!
・スポーツ、勉強、、、人生は苦しむものでなく楽しむもの!
・一流人は深呼吸を大切にする!
・一流モデルの正しい堂々とした座り方!
・試合や受験本番時の緊張の緩め方を体感しよう!
・肩が軽くなる!⇒心が軽くなる!
・過去と他人は変えられないが、自分と未来は変えられる!
・イチロー選手も実践する一点集中のコツ!
・プラスの言葉がプラスの結果と幸せな人生を引き寄せる!
                             
  
最近の実績として、昨年、四国の某中学校野球部が、集中力発揮のコツを身に付け、県大会で優勝し、自分たちの能力にびっくりし大きな自信ができました!との報告をいただきました。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.