今日から温活×腸活!一生太らない体を作る食事法と目からウロコの注目食材

小針衣里加 こばりえりか

日本フードバランス協会 代表
Basic予防医療診断士
実践健康経営診断士

想定する対象者

いつまでも活動的に元気に仕事をするためには自分の健康管理が大切です。忙しい、時間がないと食事をおろそかにしたり、偏ったものを食べていると病気になったり、免疫力が落ちてやる気がなくなったりします。病気になってから落ち込むのではなく、病気にならないような体づくりをわかりやすく、楽しくお話します。

提供する価値・伝えたい事

毎日、何気なく食べている食事は5年後、10年後の自分を作っています。仕事の集中力が続かない、すぐに太ってしまう、寝ても寝ても疲れが取れない、風邪をひきやすくなった、など年齢とともに代謝も下がり、健康に関する様々な悩みも増えていきます。

そこで、日頃の食事を少し見直すきっかけ作りをお手伝いします。
何をどれだけどのように食べるかによって仕事の集中力や気力がパワーアップし、同時に太りにくい体を作り、いつまでも健康的で若々しさを維持出来るような「今日からすぐに出来る!」とっておきの食事法をお伝えします。

内 容

・温活で痩せ体質にするライフスタイル
・免疫力は腸が握っている!腸を元気にする食材と食べ方
・疲労回復・老化予防に効果的な注目パワー食材
・食事制限ではなく、いつ何を食べるか?がポイント
・お酒と一緒に食べてほしい居酒屋メニュー
・良質な油はダイエットの味方

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.