職場のコミュニケーション

松岡利恵子 まつおかりえこ

CSマネジメントコンサルタント
国家資格キャリアコンサルタント
CSスペシャリスト検定認定講師

想定する対象者

営業職、作業職など現場仕事従事者
総務、人事など管理部門従事者

チームワークの向上を図りたい
職場環境を高めリスク管理を行いたい
自分が与えられた業務だけ行うことに終始しているスタッフが多い
顔を知らない者同士の電話などのやりとりが必要な業務である
雑務に追われ仕事の効率が悪い
コミュニケーションの言葉はわかるが、具体的に問われるとわかりにくい

提供する価値・伝えたい事

講師が1500件の結婚式の現場で、当日初対面のスタッフともチームワークを築き業務を遂行する環境の中で体得したコミュニケーションをお伝えします。
コミュニケーションを高めれば、初対面でも最高のチームで仕事ができます。
 どんな仕事でも一人だけで行うことはできません。クレームや事故、怪我など様々なリスクを回避し、仕事のクオリティをあげるためには「働くもの同志のコミュニケーション」が不可欠です。
体験した中で培った現場ならではのコミュニケーションと人の心理を交えて、わかりやすいとのお声が寄せられます。

内 容

・コミュニケーションとは何か
・コミュニケーションで起こるリスクとは
・仕事は一人ではできない
・コミュニケーションと人の印象
・チームの輪を作れる人になろう

時間:1~1.5時間程度
人数規模:特にありません。

根拠・関連する活動歴

講師が1500件の結婚式の現場で築き上げた経験から、当日初対面のスタッフともチームワークを築き業務を遂行する環境の中で体得したコミュニケーションをお伝えします。

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