想定する対象者
部下への伝達力をあげたい経営者、管理職
社内外の交渉が多い営業職
交渉や商談の「伝える力」の向上をはかりたい
初対面の人ともコミュニケーションをとり円滑な営業活動をつとめたい
部下への指示伝達の向上を図りたい
話せば話すほど味があると言われるが、初対面では話しにくいと言われることもある
より人とのコミュニケーション能力を向上したい
提供する価値・伝えたい事
講師がフリーアナウンサー、司会者として活躍した中で、「ふと見かけた」「VTRで見た」という時間にすると2-3分の1シーンで「この人にお願いしたい」という多数の指名率を誇った経験に基づき、言葉以外にも自分自身を「伝える」手段をご紹介。
「伝える力」を向上するには、共感を得て信頼を築くことがポイントです。自分の思いを伝えるためのスキルを、聴講生に実際に体験していただくワークを交えながらお伝えします。体験した中で培った現場ならではのコミュニケーションと人の心理を交えて、ビジネスにもプライベートにも大いに役立つ、わかりやすいとのお声が寄せられます。
内 容
・同じ言葉でも人によって伝わり方が違うのはなぜ?~初頭効果の影響力~
・人は自分が理解できることだけを受け取る
・言葉以外の力を活かす~ボディランゲージで伝える体験ワーク~
・心理に働きかけるノンバーバルコミュニケーション
・伝える力を最大限活かす共感力
時間:1.5~2時間程度
人数規模:特にありません。
根拠・関連する活動歴
講師がフリーアナウンサー、司会者として活躍した中で、「ふと見かけた」「VTRで見た」という時間にすると2-3分の1シーンで「この人にお願いしたい」という多数の指名率を誇った経験に基づき、言葉以外にも自分自身を「伝える」手段をご紹介。
業務外の講師への取次は対応しておりません。