「折れない心」の作り方教えます!
瞬時に自分に自信をつけたいとき、自分を見直す方法

林 香都恵 はやしかずえ

筆跡診断士
ビジネスコミュニケーションコンサルタント

想定する対象者

もっと成果を出したいと思っている人
もっと対人関係を向上させたいと思っている人
もっと自分に自信をつけたいと思っている人
どんな時でも折れない気持ちを持ちたいと思っている人

どんなことが起きても心の状態を平穏に保つことができたら、私たちはいい結果を出すことができます。
でも、イライラ・不安などがあると実力を発揮することができなかったり、組織の雰囲気が悪くなったりします。
いつでもどんなときでも自分をベストな状態にする「超」簡単な方法をお教えします!

提供する価値・伝えたい事

・今までに経営者・自営業・芸能人など、約4000人の筆跡を診断した実績から、文字と言葉が私たちの身体に及ぼす影響を体験していただき、良い状態に持っていく方法をお教えします。

・それは、自分の名前をある方法で書くだけ!
 とっても簡単なのにポジティブスィッチをONにできるワークです。
 (美文字トレーニングではありません)

・日本全国の企業・組合・経済団体での講演実績が多くあります。
 (著書・各種雑誌への掲載・TV/ラジオなどの出演もあります)

・新入社員研修でこのワークを行うと、必ずアンケートに「もっと早く知っていたかった」「今後も継続的にみてほしい」というお声をいただくほどすぐ実感できます。

・100社連続で面接に落ちていた人が、たった1回この方法を試しただけで、次の面接に合格したといった実績も多数あります。

内 容

■主な内容
1.筆跡心理学って何?
文字はあなたの脳のクセのアウトプット
 今のアナタの状態が文字からわかる
 そして、文字の書き方を変えるだけで
 あなたの心を落ちつけ、スムーズに前向きな行動に出られます

2.知ってビックリ!手書き文字の影響力と効果とは

3.文字から自分の長所・短所を発見する

4.筆跡改善とは
 おまじないではない!文字を書くだけで自分の心が落ち着き、
 「私、なかなかいいじゃない」と自分を受け入れる方法


※実際に自分で文字を書きながら、(プロジェクターが利用できる場合は)著名人・犯罪者の筆跡を見ながら、筆跡の特徴について解説します。自分の文字の印象を変えるワークもついているので、眠くなることもなく感覚的にもご理解いただけます。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.