ディズニー流 スタッフのモチベーションを向上させる仕組み

安孫子 薫
あびこかおる

その他実務スキル

安孫子 薫
あびこかおる

株式会社チャックスファミリー代表取締役、元東京ディズニーリゾートゼネラルサービス部長/カストーディアル部長/ディズニーランド運営部長/ディズニーシー運営部長/ディズニーリゾート運営部長、元キッザニア東京副総支配人
講師が「講師候補」に登録されました
講師が「講師候補」から削除されました

提供する価値・伝えたい事

ゲストのハピネスとキャスト(スタッフ)のハピネスは表裏一体。
ディズニーにはキャストが元気になれる仕組みやしかけが豊富に存在している。
また、開業当初、嫌悪職種だったカストーディアルがもっとも人気職種に変貌を遂げた過程を取り上げ元気な職場づくりのヒントを提供いたします。

内 容

第1部 モチベーションとは。モチベーションをコントロールする方法
第2部  東京ディズニーリゾートの紹介
第3部  モチベーションを高めるTDL運営の考え方、施策、コミュニケーション
第4部  夢を現実のものにするのはキャスト(スタッフ)
※ご希望の内容によってカスタマイズしています。あくまで一例としてご参考ください。

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別