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安孫子 薫
あびこかおる

東京ディズニーランド/東京ディズニーシー  元 運営部長・カストーディアル部長

東京ディズニーランド/東京ディズニーシー  元 運営部長・カストーディアル部長

東京ディズニーリゾート創業時からパーク運営に携わり、様々な要職を経験。また、キッザニア東京副総支配人も歴任。ホスピタリティ、現場マネジメント、現場力向上、CS(顧客満足)/ES(従業員満足)向上、人材育成、品質管理、ブランディングなどのテーマを分かりやすく講演。

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講師ジャンル
ソフトスキル 意識改革
実務知識 顧客満足・クレーム対応 その他実務スキル
経営戦略・事業計画 危機管理・コンプライアンス・CSR
社会啓発 教育・青少年育成
文化・教養 文化・教養

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安孫子 薫のプロフィール

■職歴・経歴
1951年 山形県生まれ
1974年 報知新聞社 入社
1982年 株式会社オリエンタルランド 入社。
      カストーディアル部(清掃)に配属となり、米国ディズニーランドにてパーク運営の考え方を学ぶ。1983年 東京ディズニーランド グランドオープン
      カストーディアル部を清掃専門集団からゲストサービス集団へ改革に努め成果を上げる。
      その後、ゼネラルサービス部長・カストーディアル部長を務め、ディズニーシー開業に向けた
      準備、2パーク運営体制の確立を行う。
2002年 東京ディズニーランド・東京ディズニーシー 運営部長
      全アトラクション運営およびゲストリレーション、ゲスト誘導等のサービス業務を行う。
2006年 東京ディズニーリゾート 運営部長
      「ディズニーアカデミー」事業、「インフォメーションセンター」「駐車場運営管理」業務を行う。
2007年 株式会社キッズシティジャパン 入社
      キッザニア東京副総支配人として、こどもの職業体験施設の運営・営業基盤の整備に努める。
2008年 株式会社チャックスファミリー 設立

■著書
『ディズニーの片づけ』(KADOKAWA 中経出版)
『ディズニーの魔法のおそうじ』(小学館新書)
『「お客様の幸せ」のためにディズニーはまず「おそうじ」を考えた』(小学館)
『ディズニーとキッザニアに学ぶ、子どもがやる気になる育て方』(総合法令出版)

講演実績

会合名 開催時期・地域 主催窓口 主催担当者の声
店長連絡会 2022年7月/愛知県 サービス業 今までにない貴重な講演会を実施いただき、各テナント….
2019年 取引先会 2019年1月/富山県 製造業 おかげさまで無事終了することができありがとうござい….
資産管理相談員研修会 2017年8月/神奈川県 JA 講演内容も良かったです。.
代理店向けセミナー 2017年6月/東京都 保険業 生命保険代理店の店主に対し、代理店運営を考えていた….
代理店向けセミナー 2017年2月/東京都 保険業 お客さまに「ハピネス」を提供するという使命について….

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