「あっ、そのお店知ってる!」
そんな人気店にする為のチラシ・DM作成色活用術』

池田早苗 いけださなえ

色彩戦略家®
株式会社ル・ビジュー 代表取締役

想定する対象者

業種を問わず、チラシ、DMで集客を行っている。
チラシ、DMの費用対効果が悪く悩んでいる
お店や商品のPR、新規顧客獲得に欠かせないのがチラシやDMの発行です。
しかしチラシ、DMに費やした時間や費用に対してなかなか良い結果が出ないことが現状にあります。
いくら内容がよくても、受け取ってもらえなかったり、読んでもらえなかったり。
せっかく作ったチラシ、DMは、掲載内容を誰に読んでもらいたいのか、誰のために効果があるのかなどを明確にし、色で目立たせることです。
「おもしろそう!」、「何が書いてあるのだろう!」と相手を瞬時にワクワクさせ、興味を引かすチラシ、DMにするために色を活用しませんか。

提供する価値・伝えたい事

色には言葉よりもいち早く、メッセージや情報が届けられます。お客様が求めている色や、お客様に分かりやすい色を使うことで、とても丁寧で親切、そしておしゃれだと感じて頂けるのです。
お金をかけずに色の見直しで、リピーター率が上がる色彩心理を取り入れて下さい。

「ターゲットに相応しい色を使って新規顧客を増やす、リピーター率を上げる。」、「色を効果的に使って無意識に手に取ってもらえるチラシ、DMにする」、「記憶に残させるチラシ、DMで潜在顧客を集客する。」

内 容

90分~120分

①読ませようとしていませんか?チラシは色を使って魅せるものです。
②買いたくなる、行ってみたくなる色の誘目効果について
③色で記憶に残させる、潜在顧客(見込み客)の増やし方。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.