()

  • HOME »
  • 池田早苗 (K-12347)

池田早苗 いけださなえ

色彩戦略家® 株式会社ル・ビジュー 代表取締役

声が明るく活気があり質問がしやすい。受講者を飽きさせず、終始笑いが絶えない参加型セミナー及び研修に老若男女問わず人気がある。色の専門知識を難しく語らず、受講者の役に立つ、実践できる講義に定評がある。特に、個々の個性を色で生かす自己演出法の大切さにおいては、根強いファンが多い。

教育・子育て関係者 コンサルタント
モチベーション ライフプラン 安全管理・労働災害 その他実務スキル 顧客満足・クレーム対応 コミュニケーション 営業・販売・マーケティング
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

池田早苗のプロフィール

■職歴・経歴
大阪府泉大津市出身。
短大卒業後、繊維会社に9年勤務。
カラー全般を12年間学ぶ。
12年間の中、カラースクールで講師として約8年、500人以上に指導する。また、ブライダル業界では3年間で2,000人以上のブライダルカラープロデュ-スを行う。その後独立。
パーソナルカラー診断は1万人を超える実績。

私自身が、自分に似合う色を知り、その色の服を着るようになって、まるで別人のように相手から褒めてもらえるようになりました。身に着ける色を変えただけなのに、私の存在を認めてもらえるようになりました。
色には人を変える力がある、イロヂカラを知りました。
赤字で倒れかけていた実家(飲食業)をこの経験をもとにイロヂカラで立て直しを実現。
現在では赤字から黒字へと改善させた独自の理論「稼げる色学®」で企業、店舗、経営者に支援。

泉大津市イメージカラー策定委員、泉大津市立病院「周産期医療センター」全施設内色彩監修、大手ブライダル雑誌での色彩監修をするほか、テレビ、ラジオなどのメディアでも活躍。

■著書
『繁盛飲食店だけがやっている あなたの店を女性客でいっぱいにする「色彩」のしかけ』(同文舘出版)

講演実績

弊社での実績

会合名 地域 主催窓口
指定工場事務担当者研修会

<受講者への貢献> 好評に終わりました。参加者の皆さんも喜んでおられま….

滋賀県 JA

>>この講師の弊社実績をもっと見る

講師からの実績情報

<主催者>商工会様

<会合名>女性部

<タイトル>繁盛店はやっている。消費税増税や不景気を理由にしない色彩戦略
「売上を3割アップする『色彩』のしかけ」

<主催者>飲食業様

<会合名>

<タイトル>トーキングスキルアップ

<主催者>飲食業様

<会合名>

<タイトル>ヒットメニュー作成のための色彩戦略×ロジカルシンキング

<主催者>飲食業様

<会合名>

<タイトル>色から発見!モチベーションアップ

<開催目的に対して>
専門用語など、難しい言葉を使わず、わかりやすい言葉に置き換えてくれるので、うれしいです。
受講者の悩みをセミナー内で解決してくれるところに、受講者も満足されています。

<主催者>商工会議所様

<会合名>消費税転嫁対策事業・販売促進セミナー

<タイトル>色で攻める!色で魅せる!色で仕掛ける!色で集客する!『店舗・商品・商品配列のカラーマーケティング』

講演タイトル例

モチベーション 【女性組合員向け】
仕事も日常も女性をイキイキ輝かせる“イロヂカラ”

「忙しくてなかなか自分の時間がつくれない」、「職場の人間関係に悩んでいる」、「ストレスの発散の仕方がわからない」女性従業員(組合員)の皆さん。  明日からの仕事の活力になるように、自分磨きのレッスンや...

プランへ移動

ライフプラン 【定年退職前層向け】
夫婦そろって、健康・元気・イキイキ楽しむための“イロヂカラ”

定年退職後は、忙しくてなかなかできなかった趣味や旅行を夫婦で楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。 趣味や旅行を楽しむためには、まず健康で元気であることです。健康を維持するためには脳を活性化さ...

プランへ移動

安全管理・労働災害 仕事が楽しくなる!安全に繋がる!職場が見違える!
アッと驚く5S色彩活用術

5Sとは、整理・整頓・清潔・清掃・躾の頭文字を取ったもので、職場をキレイにするだけの5S活動では不十分です。本当の5Sとは目的を持ち日々色を使った5Sで、作業が早い!職場が楽しい!ストレスフリー!整理...

プランへ移動

その他実務スキル 色で「脳」を鍛える!
ココロとカラダが元気になるちょっとした習慣

脳が好むものは、変化です。 脳が苦手なものは、まんねりです。 脳を活性化することで、ココロとカラダはどんどん若くなり、元気になります。  美しい花を見て気持ちが安らぐ 美味しそうな料理を見て食欲がわく...

プランへ移動

顧客満足・クレーム対応 色で魅せる!色で攻める!色で仕掛ける!色で集客する!
『店舗・商品・商品配列のカラーマーケティング』
消費の鍵を握る女性のハートをガッチリつかむコツ!

新規顧客、リピーター確保には、変化と遊びゴコロが重要です。 特に女性は、色に敏感で、変化に反応します。 商品の並べ方次第で、購買欲は変わります。  また、女性は季節ごとに違う色のファッションを楽しむよ...

プランへ移動

顧客満足・クレーム対応 売上を3割アップする色彩の仕掛け
『繁盛店はやっている!不景気を理由にしない色彩戦略』

色には、あたたかい・冷たいなど機能的役割、好き・嫌いなど主観的役割、かわいい・かっこいいなどイメージを伝える役割があります。 色の役割を知ったうえで、色を正しく使うと、費用をかけずに、お店の印象が変わ...

プランへ移動

コミュニケーション 人生が変わるパーソナルカラー効果
似合う色が魅力・個性を引き出す!

似合う色を身に着けることで、個性が際立ち、魅力がアップします。 講演会場でその効果を見ていただき実感していただきます。 色の効果を使って、売上や成績が上がった事例もご紹介します。 1、あなたの魅力・個...

プランへ移動

営業・販売・マーケティング 「あっ、そのお店知ってる!」
そんな人気店にする為のチラシ・DM作成色活用術』

色には言葉よりもいち早く、メッセージや情報が届けられます。お客様が求めている色や、お客様に分かりやすい色を使うことで、とても丁寧で親切、そしておしゃれだと感じて頂けるのです。 お金をかけずに色の見直し...

プランへ移動

顧客満足・クレーム対応 『脱!不景気を理由にしない繁盛店を目指す色彩戦略』

「企業やお店のイメージPRをするのも色」 「商品の見栄えをよくするのも色」 「経営者、社員の印象をよくするのも色」 ビジネスの成功の意外な近道「色」についてご一緒に学びましょう。 90分~120分  ...

プランへ移動

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.