【女性組合員向け】
仕事も日常も女性をイキイキ輝かせる“イロヂカラ”

池田早苗 いけださなえ

色彩戦略家®
株式会社ル・ビジュー 代表取締役

想定する対象者

・労働組合 女性従業員(女性組合員)の皆さん

提供する価値・伝えたい事

「忙しくてなかなか自分の時間がつくれない」、「職場の人間関係に悩んでいる」、「ストレスの発散の仕方がわからない」女性従業員(組合員)の皆さん。

明日からの仕事の活力になるように、自分磨きのレッスンや趣味の時間を楽しもうと女性は日常も頑張っています。
しかし、忙しくなるとなかなか自分のための時間を作れない場合もあります。

そのようなときは、好きな色を自分なりに取り入れたり、見たりするだけで、溜まっていたストレスを払拭できる手助けになることが色にはあります。

女性は男性よりも色を見分ける判断力が約2倍優れているので、好きな色を見るだけでハッピーな気持ちになります。

好きな色の洋服を着たり、美味しそうな料理を食べたりするだけで意欲が湧いたり、嫌なことを忘れることができます。
時間がない、余裕がない、人間関係に疲れた・・・そのような女性を“イロヂカラ”で応援します!

内 容

①女性特有の憂鬱や不安を吹き飛ばすイロヂカラ
・あなたの好きな色は不安や心配ごとを安心に変えてくれる力がある。
・あなたの似合う色は顔色や表情をイキイキ明るくしてくれる
・好きな色と似合う色のコーディネートはあなたのモチベーションがアップし、疲れを払拭させる。

②人間関係を円滑に楽しむためのイロヂカラ
・上司、先輩、同僚、後輩の好きな色が分かれば、相手を喜ばせることに役に立つ。
・互いのカラータイプが分かれば、潜在的な人間性が分かり、ハッピーな付き合い方ができる。

③似合う色や色の組み合わせを知れば、毎日のコーディネートが苦にならない
・忙しい朝を応援!時短・簡単なのにオシャレに仕上がるコーデ法
・気分を上昇させる色使いテクニック
・イキイキ美人は目元より口元!
 コーディネートの仕上がりは似合うリップのイロジカラで決まる!

スタッフからのコメント

「色は人の心の働きに影響を与える。」・・・と言われております。
例えば「赤」は暖色効果や購買色として活用されたりします。
色彩が与える印象によって、その人に対する周りの評価もかわってくることもあります。
・・・是非“イロヂカラ”を活用して、自分を上手に表現し、職場内コミュニケーション力アップにも活かしてみてはいかがでしょうか?? (労組担当)

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.