「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

『 なぜ、一流のアスリート達は、明るく爽やかなのか?
日々の「出来事さん」を笑顔でキャッチできる体感講演会! 』

森 健次朗 もりけんじろう

集中力プロデュ-サ-
株式会社集中力 代表取締役

想定する対象者

・心を軽く仕事に楽しくメリハリをつけたい方
・部下に気持ち良く仕事してほしいリーダーの方
・仕事にやりがいを持ちたい方
・人生の中の仕事の位置づけをきっちり持ちたい方
・プラス思考の人間になりたい方
・自分に自信を持って毎日を過ごしたい方
・世界の一流アスリートの考え方の秘密を知りたい方

・疲れが残りやすい
・仕事中、意識が別の所に向かってしまう
・肉体的にも精神的にも視野が狭く周りが見えていない
・自分に自信が持てないため意識が内向きになってしまう
・他人(上司、など)の顔色が気になる方
・単純作業を繰り返すと、つい違うことを考えてしまう方

提供する価値・伝えたい事

私は、前職のミズノ(株)勤務時代、15年間、オリンピック選手の競技ウェアの研究開発という仕事を通じて、世界のトップアスリートのメンタル強化、リラックスのコツ、集中力発揮のコツ、モチベーション維持力等を身近で学ぶ機会に恵まれ体得してきました。 
具体的には、彼らは、笑顔で明るく日々の練習や試合に楽しんでいたのですが、そこには、彼らなりのスポーツや人生に対する考え方や一流のコツが存在します。
私も、会社員として、人間関係の辛さ、仕事のモチベーションやノルマなど、日々の職場の状況も把握しております。

講演では、彼ら一流人の生き方を、特にメンタルヘルスを主なテーマとして、 モチベーションアップ゚の一流のコツ等も交えながら、日々の職場で、、上手くリラックスし視野を広げ、明るく社員同士がチームワークよく働けるコツを、講演会場の場で一緒に笑顔で、70%の時間、ワークを入れ体感していただきながらお伝えしていきます。

内 容

一流アスリートの話を、ただ聴いて学ぶのではなく、その場でカラダを使って
笑顔で楽しく全身で体感していただく体感型講演会です。
 講演後、即職場やご家庭にて実践して、社員さんや、そのご家族(親子でも即実践し効果が出る内容)の能力を引出し効果を出せるプログラムになっております。
 
講演内容は、
・集中力とは、目の前の出来事との一目惚れ! 集中力とは恋愛力である!
・子どもも大人も、人は皆、人生経営の社長である!
・仕事、スポーツ、学習、、、人生は苦しむものでなく楽しむもの!
・一流人は深呼吸を大切にする!
・一流モデルの正しい堂々とした座り方!
・会議、発表、営業など本番時の緊張の緩め方を体感しよう!
・肩が軽くなる!⇒心が軽くなる!
・過去と他人は変えられないが、自分と未来は変えられる!
・イチロー選手も実践する一点集中のコツ!
・プラスの言葉がプラスの結果と幸せな人生を引き寄せる!
                             など
  以上の内容を、体感していただくことで、
  自分に自信が湧き、視野広がり、笑顔が増えます。
  さらに、目が輝き、姿勢が良くなり、プラス言葉が増えてきます。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.