中国ECサイトで売る方法を90分で学ぶセミナー

橋谷亮治 はしたにりょうじ

中小企業基盤整備機構 国際化支援アドバイザー
中国ECビジネス実践アドバイザー

想定する対象者

日本国内でネット通販事業を行い、商品の画像データや説明文をお持ちの人。
海外では強みのある商品を持っているが、どのようにして海外向けに販売をしていいかわからない人。
日本国内だけの販売では、商圏人口の問題や供給過多などライバルとの差別化ができず売上不振の打開になやんでいる。

提供する価値・伝えたい事

中国語ができる人材が社内にいなくても、海外に直接進出しなくてもインターネットを使って自社商品を人口14億を超えるビックマーケットに向けて販売することが簡単にできる方法があること。

内 容

第1部 沸騰する中国ECマーケット

1.日中のEC市場比較!
2.越境EC市場ポテンシャル(日本から中国・米国)
3.沸騰する中国ECマーケット 富裕層の現在と未来
4.世界の工場から世界の市場へ

第2部 中国EC を成功させるためには

1.世界のECモール 流通総額比較
2.中国人が越境ECで購入したい商品カテゴリTOP10
3.3つの発送方法(日本直送・中国発送・保税区発送)
4.中国ライブコマース! タオバオ達人とは?

第3部 日本企業の課題

1.日本企業 10の課題 中国越境EC運営ノウハウ
2.日本企業 10の課題 中国向け輸出ノウハウ
3.中国EC進出を決断するための判断基準とは?
4.具体的な行動のステップ

根拠・関連する活動歴

弊社は、現在約70社のさまざまな商材ジャンルの日本の中小企業の中国インターネットショッピングモールでの販売支援をしています。
日本でもECビジネスに精通している通販会社が現地法人と連携し、徹底的にサポート。
日々、数十社の海外販売を実践しているからこその現地の最新情報をお伝えできます。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.