腹だけ痩せる技術「ドローインの効果と行い方」

植森美緒 うえもりみお

健康運動指導士

提供する価値・伝えたい事

ドローインとは、腹を凹ませる動きのことで、もともとは理学療法の腰痛改善の手法のひとつであったが、近年、プロスポーツ選手のトレーニング方法としても、注目されるようになった。
このドローインが行い方しだいで、メタボ対策、そしてダイエットに有効であることを紹介する。

メタボ健診が導入されて以来、減量、特に腹まわりに対する関心は以前よりも高まってきた。
働き盛りの世代が運動の時間を定期的につくることは容易とは言えないが、いつでも、どこでも、道具なども一切使わずに行うことができるドローインのメリットは非常に大きい。
ベストセラーとなった『腹だけ痩せる技術』の著者であり、健康運動指導士・植森美緒が直接、そのノウハウを伝授。
講習前後でウエストサイズがどのくらい変化するか、参加者ご自身のお腹で確かめていただき、今後のモチベーションにつなげます。

内 容

・ドローインとは
・なぜ腹筋運動では腹回りが細くならないのか
・ドローインと腰痛の関係
・メタボ対策としてのドローインの行い方
                        以上約20分

・ヒモを使って、現在のウエストサイズに印をつける
・ダイエットドローインを行ってみよう
・行いがちなNGポイントの確認
                        以上約50分
・質疑応答                     約10分

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.