「講演会」「オンライン講演」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。業界別専門コンサルタントが、講師紹介から開催までワンストップでサポート。

女性らしい起業への道

櫻澤 香 さくらざわかおり

株式会社ストリーム 代表取締役

想定する対象者

女性ならではの起業をしてみたいけど、分からない。チェレンジした人の話を聞いてみたい方
昨今、女性の働き方として「起業」と選択肢が重視されてきています。ただし、リスクもつきもの。起業してみたいけれど、お金や人脈はどうしたらいいんだろう!という小さな疑問から、目標を掲げてゴールを目指す方法まで、実際起業した講師より学ぶことが出来ます。

提供する価値・伝えたい事

起業する際のマインド、モチベーションの維持、実際の方法、本当に知りたいお金のこと。

内 容

女性だから出来るプチ起業の道
・起業ってどうやってやるんでしょう?
・社長になる方法とは?
・なりたい自分になる方法
・女性社長の注意点
・会社に必要なこと
・店舗の開け方
・リーダーシップの取り方
・営業の仕方

根拠・関連する活動歴

ルイ・ヴィトンで、販売員をしていたころ、独自の接客方法を編み出したところ、日本一になりました。接客が出来れば、店舗も出来るし、営業も出来るし、PRも出来ると思い、35歳で起業しました。
出すのなら、銀座でと決め、不動産探しから始めて、飲食店を開店し、PR、営業も頑張っていたら、何とか軌道に乗りました。ただ、女性ならではで、1つの業種では不安が募り、カルチャースクール、旅行の手配、アロマキャンドルの製作などを並行して行いました。今は全ての仕事が育って、少しは社長らしくなれたと思います。私でも出来たのだから、チェレンジしたい人にはノウハウをお伝えしたいと思います。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.