ひとりぼっちがミスを招く!
=企業の力は従業員のコミュニケーションから=

佐々木政幸 ささきまさゆき

有限会社アズソリューションズ代表取締役

想定する対象者

企業経営者、現場管理者

提供する価値・伝えたい事

人間は機械ではありません。
人間には感情があり、仕事への意欲があり情熱があります。
ただ、人間はときにミスもしてしまう。
仕事のエラーを防ぐには「孤立しない」こと。
ミスをトラブルに発展させないには「とにかく孤立させない」こと。
ミスをすると自分の評価が下がる、怒られる、いじめられる。
現場の従業員は意外にこんなことを思っていることが多いようです。
これが続くとミスを隠し、自分で処理しようとして被害を大きくしてしまうことがよくあります。このことは多くの企業で発生していることです。
従業員を一人ぼっちにしないこと。チームワークがいかに大切かを実例
を交えながらお話させていただきます。
そしてコミュニケーションの大切さをお伝えいたします。

内 容

①ミスは起きるものと諦めることも大切

②事例:大手お好み焼チェーン
 事例:大手スーパー
 事例:大手食品メーカー

③企業は何を改善し、何を変えてはいけないか。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.