住まいと暮らし~顧客の求める暮らしとは~

藤岡聖子 ふじおかせいこ

整理収納アドバイザー1級認定講師
日本プロフェッショナル講師協会認定講師
オフィス環境診断士1級
行動習慣ナビゲーター

提供する価値・伝えたい事

「住宅を建てたものの、使い勝手がどうもよくない。片づかない。」
そんなお客様からのご依頼で、整理収納サービスにお伺いしています。

工務店様側からは、
「あれだけ大容量の収納を作ったのに、半年であふれている。」
と嘆きの声をお聞きします。

両者の間にミスマッチが起きているのが多くの現状のようです。
お客様にとって使いやすいシステム作りと住まいの考え方をお伝えできれば、感謝されるに違いありません。
それは工務店様の高い評価につながります。。

お互いが嘆かないコミュニケーションの取り方と、整理収納の基本をお伝えすることによって、ミスマッチが起こらないようにする工夫を、全国で17名しかいない整理収納アドバイザー1級認定講師がお伝えいたします。

内 容

新築を建てるお客様は期待に胸を膨らませています。
しかし予算と現実を見ると、モチベーションも少し下がり気味。
その中で最大の提案を工務店様はされていると思います。

提案に心を込めるためには、その想いが顧客に伝わらなくてはなりません。
お客様の理想だけをお聞きしても、本根を聞き出すことはできません。
予算から考えれば、モデルルームのような家具の予算は出てこないなど、担当者はお分かりのはずです。
現在の家具をそのまま使うのか、作り付けにするのか、新たに購入するのかで、他の収納の場所もサイズも変わるはずです。

その中で、どのようにお客様とのコミュニケーションをとれば満足度が上がるのか、
完成時と半年後の風景が変わらず、お客様と工務店様がWIN WINの関係でいられるようにするには、どうすればいいのかをお話いたします。
また、その際にどうしても必要なモノの整理の基本についてもお話いたします。

根拠・関連する活動歴

実績はこちらをご覧ください
t-kyubu.com/results

【保有資格】
整理収納アドバイザー1級認定講師(全国で21名)
整理収納アカデミアマスター(全国で19名)
ルームスタイリスト1級
風水カウンセラー
行動習慣ナビゲーター
他資格多数

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.