<結婚~出産~育児~仕事>輝く未来の作り方

丹羽 綾 にわあや

女性集客コンサルタント・整体師
facebook社#起業女子トレーナー

想定する対象者

今、結婚出産後の離職率は47%を超えています。
今後は女性も働いていかねばならない時代。

いつもは結婚出産した女性のために行っている働く母についてをメインにした講演内容ですが、子ども達に聞いて頂くことで、自分達の未来を想像するきっかけになるかと思います。

提供する価値・伝えたい事

11歳、8歳、3歳の3人の子をもつ母であり、整体師であり、体操講師であり、女性のための第2キャリア構築支援団体 自営ワーママクラブ代表の丹羽綾が<結婚〜出産〜育児〜仕事>について等身大のお話をします。

自身の体験談に加え、整体の患者様、ワーママクラブ会員のママ達。などなど、たくさんの実例を加えた内容の講演。

結婚出産をしても働くということをベースに<自分らしく生きること>ということをお話しします。

女性目線の話ではありますが、男の子も含む皆に聞いて頂くことで、自分と家族の関係、お母さんの気持ち、そして将来の自分像、家族像を想像するキッカケになったら・・・と思います。

内 容

>私の周りの女性達の色々な生き方。
色々な事例をお話しします。

>価値観の相違の不思議な事実。
Aさんが嫌だと思っていることが考え方の違うBさんにとっては羨ましいこともあるということ。

>働くお母さんの気持ち
私自身を含め、色々なお母さんが想う気持ちを少しお話しします。

>未来のお話
自分達で自分達の未来を考える。時間的に大丈夫であれば数名発表を頂きます。

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.