大切な人の笑顔がはじける魔法のコトバとほめ方

佐藤靖子 さとうやすこ

人財成長支援コンサルタント
(キャリアコンサルタント)
ゴール達成コーチ

想定する対象者

◆患者様やお客さまも大切だけど、組織内の雰囲気をなんとかしたいとお考えの方
◆接する相手の笑顔を引き出したい方
◆人をほめるのが苦手な方
◆患者様やお客様に挨拶「のみ」をしている方
◆組織内の雰囲気がギスギスしている
◆部下のやる気をなかなか上げられない
◆部下をほめても素直に喜ばない
◆お客さま・患者さまには挨拶程度しか言葉をかけていない

提供する価値・伝えたい事

ほめられてどう感じるか、魔法のコトバをもらってどう感じるか。ご提供できるのは「経験・体験」です。

どのように接してもらった時に人は喜ぶのか、心理学的観点から解説し、実際にワークを通じて「うれしさ」「むなしさ」を感じ、日頃の自分自身の他者への接し方を振り返ります。
人は「経験・体験」によってしか学べません。机上の論理だけでは日常に活かせないのです。実際にワークで経験・体験することにより、学んだことを実生活で活用できるようにします。

内 容

◆アイスブレーク
◆相手の視点でものを見る(ケース・スタディ)
◆相手を「認める」という行為
◆ほめ方のワーク
◆自分主体の魔法のコトバ
◆魔法のコトバのワーク

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