SMILE! SMILE! SMILE! 自分らしく!!! あなたらしい人生を!!!

堀池薫子 ほりいけかおるこ

前 NFL デンバーブロンコス チアリーダー
(2007-2008・2008-2009・2009-2010)

想定する対象者

日々繰り返される毎日の職場のなかで、育児・家庭生活と仕事の両方に追われ、毎日の時間に追われる職員の方。時間をコントロールするのではなく、時間にコントロールされている方
自分がおかれている環境の中でしか、喜びは生まれません。状況を受け入れアクションを起こします。

提供する価値・伝えたい事

私は5年間食品業総合職として働いていた会社を退職し、アメリカへチアリーダーになる為に単身渡米しました。一般的には、非常識な幸せなのかもしれません。ですが、幸せとは、その人それぞれ。その人が幸せに思う、情熱を掛けられるものだと思います。それを見つけることもとても難しいものです。私自身、夢をみつけることに時間が掛かりました。
どんな状況であっても、まずは「受け入れること」自分自身が、その状況の中で幸せを見つけていくお手伝いを、皆様のチアリーダーとして応援させていただきます。

内 容

①自己紹介、アメリカでの映像 10分

②SMILE! SMILE! SMILE! 自分らしく!!! あなたらしい人生を!!!に必要な3点について 60分

「点と点」
今していることが無意味に思えたとしても、辛く思っているとしても、
どんな出来事も、どんな仕事も、家事経験も、ご縁も将来に繋がっている。


「笑顔」
笑顔には、無限の力がある。笑顔でいると、自分も嬉しくなるし、
人も楽しくなる。パワーが溢れてくる。例え辛いときでも、笑顔を忘れない。「KEEP SMILING」私が夢を叶える時に、もっとも大切にしていた事です。楽しいから笑顔なのではなく、笑顔だから楽しくなる。周りを幸せにしていると自分が幸せになる。周りに与えていると自分が豊かになる。

「覚悟」
どんなことも、覚悟をしてチャレンジする。今を全力でいきる。
全力で今を生きることで必ず道が開ける。他人のせいにしない。全力ではないと全く意味がない。自分がおかれている環境の中でしか、喜びは生まれません。状況を受け入れアクションを起こしましょう!アメリカ生活で、知り合いもいない、お給料も十分に得られないアメリカのチアリーダー。それでも、全力で夢を持って楽しく生きてきた私の経験を交えてお話いたします。

③チアリーダー体験 40分
簡単な振りとかけ声(ダンス)を一緒に踊り、応援しあいます。
笑顔、点と点、覚悟の三点の実践。
ただのダンス体験ではなく、その中で、今を楽しむこと、笑顔、チームワークの大切さを体感していただきます。

④質疑応答 10分

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.