()

  • HOME »
  • 堀池薫子 (K-12015)

堀池薫子 ほりいけかおるこ

前 NFL デンバーブロンコス チアリーダー (2007-2008・2008-2009・2009-2010)

チアリーダーの語源である「人を元気づける!」をテーマに、講演会、振り付け、ダンスレッスンなど、次世代チアリーダーの育成と日米の文化交流の一端を担う。本場アメリカでの経験を基に、教育、健康、組織マネージメントと様々なニーズに対応している。

スポーツ関係者・指導者
教育・青少年育成 意識改革 モチベーション 安全管理・労働災害 コミュニケーション
♥お気に入り
この講師に依頼・相談
講師がお気に入りに登録されました
講師がお気に入りから除外されました

堀池薫子のプロフィール

■経歴
キャリーズカンパニー代表
武蔵野音楽大学 講師
日本人初NFLデンバーブロンコスチアリーダー
株式会社中村屋での営業職、新入社員教育担当後に、夢へ向かい単身渡米し、難関オーディションに合格。全米人気No.1のNFLという大舞台で妙技を披露。チームで1000時間以上のボランティア活動を行い、地域に貢献。また、山形ラジオのコロラドレポーターとして、日本とアメリカの架け橋役を担った。

現在、全米日米チアリーダー協会の親善大使 兼 チーフエグゼクティブディレクター、キャリーズカンパニー代表、車椅子ダンスインストラクターとして、海外での経験を生かし、チアリーダーの語源である「人を元気つける!」をテーマに、講演会や、振り付け、ダンスレッスン、大会審査員長等、次世代チアリーダーの育成と日米の文化交流の一端を担う。また、メディア出演・執筆活動・講演等も多数行っている。
文科省 DVD チアロビクス監修、出演。

■講演テーマ例
「スマイルスクール 〜笑顔&コミュニケーション 印象アップ 」
「ビジネスシーンに最高のスマイルを!」
「チアリーダー式 モチベーションUP術」
「心 体 頭をフル回転で健康に」
「最高のチームワークの作り方」
「SMILE!SMILE!SMILE!君なら大丈夫!」
「夢を叶えよう!」
「親子で英語チア!」

講演実績

弊社での実績

会合名 地域 主催窓口
学芸学部主催 卒業講演会

<受講者への貢献> 大変すばらしい講演でした。今後のためと思って、満点….

愛知県 学校・PTA
人権講演会

<受講者への貢献> 受講者と同じ目線で講話していただいた。 生徒の感….

茨城県 学校・PTA

>>この講師の弊社実績をもっと見る

講演タイトル例

教育・青少年育成 SMILE! SMILE!! SMILE !!!
子育てに役立つスマイルコミュニケーション

完璧を目指す必要はなく、一緒に成長する重要性、 子供は自分の思い通りにはならない、子供は親がしていることを真似る。 まずは家族が楽しそうに笑って輝いていることが一番の子育て成功の近道。 各々の中に、す...

プランへ移動

意識改革 SMILE! SMILE! SMILE! 君なら大丈夫!!!

私は5年間食品業総合職として働いていた会社を退職し、アメリカへチアリーダーになる為に単身渡米しました。一般的には、非常識な夢なのかもしれません。ですが、夢とは、その人それぞれ。その人が幸せに思う、情熱...

プランへ移動

教育・青少年育成 SMILE! SMILE! SMILE! Let's enjoy チアダンス!

私は5年間食品業総合職として働いていた会社を退職し、アメリカへチアリーダーになる為に単身渡米しました。500人以上からの応募者の中から26人選ばれました。 夢を叶えられたのは、私の力だけではなく、周り...

プランへ移動

教育・青少年育成 プロチアリーダー教育現場から学んだ人間育成

私は5年間食品業総合職として働いていた会社を退職し、アメリカへチアリーダーになる為に単身渡米しました。 400人の応募者から26人に選ばれ、夢を叶え、日本人発デンバープロチアリーダーとしての研修を受け...

プランへ移動

モチベーション SMILE! SMILE! SMILE! 人生を楽しみましょう!!!

オープニングは応援パフォーマンスを行い、日々のモチベーションUPに役立つお話をさせていただきます。  講義では、 私は5年間食品業総合職として働いていた会社を退職し、アメリカへチアリーダーになる為に単...

プランへ移動

安全管理・労働災害 笑顔で安全管理~心技体を整えて~

私たちNFLチアリーダーは目まぐるしく変わる試合状況の中、8万人の前で踊るプレッシャーを受けながらも、絶対にミスをしてはならない、さらに期待以上の結果を出すことを求められています。 安全を守られるみな...

プランへ移動

モチベーション みんなで作ろう夢ツリー!!!

体を動かし、頭をすっきりさせてパワーを充電した状態で、「夢」について一緒に考えます。  私が仕事を辞めて、アメリカへチアリーダーになる為に単身渡米した経験。夢を叶える経験の中で得た事を伝え、一緒に夢に...

プランへ移動

モチベーション SMILE! SMILE! SMILE! 自分らしく!!! あなたらしい人生を!!!

私は5年間食品業総合職として働いていた会社を退職し、アメリカへチアリーダーになる為に単身渡米しました。一般的には、非常識な幸せなのかもしれません。ですが、幸せとは、その人それぞれ。その人が幸せに思う、...

プランへ移動

元アメリカNFL チアリーダーが教える 最高の笑顔の作り方

笑顔には、大きな力があります。人を元気付けること、自分も元気にすること、可能性を広げること、アンチエイジング等。 講義では、スマイルフェイスストレッチ、笑い方、心のあり方、本場アメリカのチアリーダーか...

プランへ移動

コミュニケーション SMILE! SMILE! SMILE! 職場で踊るとチームワークが良くなる!?

様々な企業でダンス研修を行ってきました。その過程で職場の雰囲気が明るく、前向きに変わっていきました。その実体験をお伝えしながら、エクササイズを行います。 体を動かすことで健康になり、モチベーションもあ...

プランへ移動

モチベーション SMILE! SMILE! SMILE! もっと輝こう!!!

私は5年間食品業総合職、新入社員指導員として働いていた会社を退職し、アメリカへ世界最高峰であるNFLチアリーダーのオーディションを受験する為に単身渡米しました。知り合いも家族もいないアメリカでの生活。...

プランへ移動

コミュニケーション 笑顔!笑顔!笑顔! 歌って、おどって、元気100倍

体を動かし、歌いながら踊ることで、頭、身体、心を豊かに 仕事にもプライベートも充実した生活ができるお手伝いをさせていただきます ①笑顔の効果 ⚫️コミュニケーション ⚫️笑顔は、病気をなくす?! ⚫️...

プランへ移動

  • 中京大中京高校講演
  • コロラド日本語補習校 講演
  • 車イスバスケットボールチャリティー

最近閲覧した講師

講師検索

肩書・職業別

講演ジャンル別

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.