SMILE! SMILE! SMILE! もっと輝こう!!!

堀池薫子 ほりいけかおるこ

前 NFL デンバーブロンコス チアリーダー
(2007-2008・2008-2009・2009-2010)

想定する対象者

モチベーションがおきない、伸び悩んでいる方
笑顔が苦手な方

提供する価値・伝えたい事

私は5年間食品業総合職、新入社員指導員として働いていた会社を退職し、アメリカへ世界最高峰であるNFLチアリーダーのオーディションを受験する為に単身渡米しました。知り合いも家族もいないアメリカでの生活。
言葉に不自由を感じながらも、一度も忘れなかった「笑顔」
世界の共通語は、「英語ではなく、笑顔」

これは、仕事でもプライベート、家庭でも同じことです。

まずは、笑顔で自分を輝かせ、まわりを照らす太陽のような存在になって、仕事もプライベートも充実させていただきたいと思います。

内 容

①自己紹介、アメリカでの映像

②夢を叶える為に必要な3点について 
「点と点」
今していることが無意味に思えたとしても、辛く思っているとしても、
どんな出来事も、経験も、将来に繋がっている。


「笑顔」
笑顔には、無限の力がある。笑顔でいると、自分も嬉しくなるし、
人も楽しくなる。パワーが溢れてくる。例え辛いときでも、笑顔を忘れない。「KEEP SMILING」私が夢を叶える時に、もっとも大切にしていた事です。楽しいから笑顔なのではなく、笑顔だから楽しくなる。みんなが幸せだと夢も叶いやすくなる

「覚悟」
どんなことも、覚悟をしてチャレンジする。他の人が決める人生なんてつまらない。今を全力でいきる。
全力で今を生きることで必ず道が開ける。他人のせいにしない。全力ではないと全く意味がない。アメリカ生活で、知り合いもいない、お給料も十分に得られないアメリカのチアリーダー。それでも、全力で夢を持って楽しく生きてきた私の経験を交えてお話いたします。

③カレンダー売り上げNo1だった営業の秘訣
ファンレター、お礼状を書いてみましょう
(参加型)


④チアリーダー体験 
簡単な振りとかけ声(ダンス)を一緒に踊り、応援しあいます。

⑤まとめ

⑥質疑応答

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.