「講演会」のことなら、講演依頼・講師派遣のシステムブレーンまで。お客様の業界別専門コンサルタントが、講師紹介から講師依頼、ご開催までワンストップでサポート。

SMILE! SMILE! SMILE! 君なら大丈夫!!!

堀池薫子 ほりいけかおるこ

前 NFL デンバーブロンコス チアリーダー
(2007-2008・2008-2009・2009-2010)

想定する対象者

夢とは何か、どうしたら夢は叶うのか、夢を叶えるには今何をしたらいいのかを考えはじめる学生時代。
ボランティア活動とは何か、何をしたらいいかなど、アメリカでプロのチアリーダーとして活動したボランティア活動紹介をいたします。

提供する価値・伝えたい事

私は5年間食品業総合職として働いていた会社を退職し、アメリカへチアリーダーになる為に単身渡米しました。一般的には、非常識な夢なのかもしれません。ですが、夢とは、その人それぞれ。その人が幸せに思う、情熱を掛けられるものだと思います。それを見つけることもとても難しいものです。私自身、夢をみつけることに時間が掛かりました。なので、
夢がある生徒さんにも、まだ夢がないという人でも、「今を全力で生きる」ことで道が見えてくることを、お伝えしていきたいと思います。

私の経験を聞いていただくことで、子どもたちに、夢をもつことの素晴らしさを伝え、自分の夢を持ってもらいたいと思います。
そして、今、夢がある子には、チアリーダーとして夢を叶える応援をさせていただきたいと心から思います。

内 容

①自己紹介、アメリカでの映像 10分
アメリカでのボランティア活動
人を応援することの大切さ
現在の活動をご紹介
(全日本車椅子バスケットボール選手権大会ボランティア
車椅子ダンス、老人ホーム訪問、ピンクリボンなどや、地域活性、
振付、文科省DVD監修など)



②夢を叶える為に必要な点について 35分
「点と点」
今していることが無意味に思えたとしても、辛く思っているとしても、
どんな出来事も、どんな勉強も、経験も、将来に繋がっている。

「挨拶は人生のお守りになる」
挨拶は、周りを幸せにする
挨拶は、周りをあかるくする魔法
特別なことでなく、当たり前を大切にする


「笑顔」
笑顔には、無限の力がある。笑顔でいると、自分も嬉しくなるし、
人も楽しくなる。パワーが溢れてくる。例え辛いときでも、笑顔を忘れない。「KEEP SMILING」私が夢を叶える時に、もっとも大切にしていた事です。楽しいから笑顔なのではなく、笑顔だから楽しくなる。みんなが幸せだと夢も叶いやすくなる

「覚悟」
どんなことも、覚悟をしてチャレンジする。他の人が決める人生なんてつまらない。今を全力でいきる。
全力で今を生きることで必ず道が開ける。他人のせいにしない。全力ではないと全く意味がない。アメリカ生活で、知り合いもいない、お給料も十分に得られないアメリカのチアリーダー。お金よりももっと大切なことごあります。
全力で夢を持って楽しく生きてきた私の経験を交えてお話いたします。

③チアリーダー体験 15分
簡単な振りとかけ声(ダンス)を一緒に踊り、応援しあいます。

または、車椅子ダンス体験
車椅子をご用意いただける場合は、伝授いたします

④質疑応答

Copyright © 株式会社システムブレーン All Rights Reserved.